転勤さえなければ…。

この前から、深谷市に行った事を書いていますが僕は子供の頃に通っていた深谷市立常盤小学校に通っていた時に、1年生の3学期の頃にその頃の卒業生を祝うイベントがあって、僕は「あ、頑張っていればこの学校を卒業出来るんだな」と思いました。しかし実態は違い、父の転勤のお陰で4年生から5年生に上がる時に横浜市へ引っ越す事になり、今までの友達をなくしています。そして小5から高3までいじめられていました。その頃は父も母も、そして担任の先生もあてになりませんでした。その後小5から精神科に通うようになったのですが、当時は「発達障害」なんて言葉もありませんでした。だから、僕は同じ境遇にあった人に会いたいです。転校したら、環境が変わって1から友達との関係を直していったという経験を持つ人に会いたいです。どうすればいいのでしょうか…。