「大プリパラ展」に行こうと考えています…。

僕は、今度の土曜日か日曜日に渋谷の西武で開催される「大プリパラ展」という展示会イベントに行こうと考えています。テレビ東京で放送されていたアニメである「プリパラ」とそれの続編である「アイドルタイムプリパラ」の10周年記念の展示会イベントです。残念ながら前売り券のチケットは売り切れてしまったのですが、ローソンチケットのHPにて土曜日・日曜日・月曜日にチケットがあるのをこのブログを書く前の時点で確認しました。僕は、この展示会イベントに「プリパラ」と「アイドルタイムプリパラ」の主人公だった真中らぁらちゃんを演じていた5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)が来るだろうと考えています。ひみちゃんは、「プリパラ」と「アイドルタイムプリパラ」、それに「プリパラ」の前に放送されていた「プリティーリズム・オールスターセレクション」というアニメで4年間も真中らぁらちゃんを演じていたので、この作品に対する思い出は強いでしょう。僕は、ひみちゃんのファンのひとりとしてこのイベントに行く予定です。「プリパラ」の展示会イベントがどんなイベントなのか、その目で確かめてきます…。

それと、今日の午前中にヨドバシカメラのインターネット通販でNEWSのアルバム「JAPANEWS」の通常盤が買えました。ポイントを使い、僕の支払い額は3000円です。どんなアルバムなのか、楽しみでいます。ただ、何で2枚組なんだろうと感じました。去年発売された「NEWS EXPO」も2枚組でした。通常盤でも値段が高いのは困ります。とにかく、どんなアルバムなのか聞いてみます。なお、NEWSは所属レコード会社が「ストームレーベルズ」という会社名になってから初めてCDを出します。NEWSの所属レーベルの名前も、「ELOV-Label」という名前になってしまいました。以前のジャニーズ事務所の社長だったジャニー喜多川さんの性加害報道の影響は大きいです。何はともあれ、この後ファミリーマートで代金を支払います。今日代金を支払ったら、明日届くでしょう。届いたら、改めてこのブログで書くので待っててくださいね。