行ってきました!i☆Risのドキュメンタリー映画…。

今日は昼食後に外出し、桜木町駅近くの映画館、「横浜ブルク13」で5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のドキュメンタリー映画を見に行きました。お客さんはまあまあいたのですが、個人的には「ゆうきちゃん」こと若井友希さんのインタビューのシーンが印象に残っています。ゆうきちゃんの両親とペットとしてゆうきちゃんの実家で飼っている犬が登場していました。また、ゆうきちゃんが通っていた名古屋市にあるエイベックスのスクールを訪問した場面があり、「あたしの知っているエイベックスのアカデミーではない」と話していた所がありました。また、「みゆたん」こと久保田未夢さんは池袋駅東口の近くにあるアニメイトでロケを行っています。これ以外にもi☆Risのメンバーが全国各地でロケを行っているのですが、芹澤優ちゃんが京都市でロケをしているシーンを見てTOKYO MXBS11などで放送され、京都アニメーションが制作した「たまこまーけっと」で描かれた(と思われる)場所が登場した所がありました。また、「SPECIAL THANKS」として2021年にi☆Risを卒業した「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの名前があり、これはずっちゃんに見てほしい映画だなと感じました。事実、ずっちゃんがいた頃のi☆Risのライブ映像が使われているからです。まだ見ていない人は、とにかく見る事をお勧めします。さて明日は、有楽町の丸井に行ってテレビ朝日で放送されていたアニメである「怪盗セイント・テール」の30周年記念のイベントに行き、その後新宿三丁目のマルイメンに行って「〈物語〉シリーズ」のお店とテレビ東京でアニメが放送されていた「けものフレンズ」のお店に行きます。「怪盗セイント・テール」は、リアルタイムで見ていました。櫻井智さんが出演していたのを覚えています。どんなお店なのか、その目で確かめてみます。