昨日の日本テレビの「THE鉄腕DASH」で…。

昨日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で、日本テレビアナウンサーの「ミトちゃん」こと水卜麻美さんが出演していました。番組の最後で、今週末に放送される「24時間テレビ」を宣伝していたのですが、あからさまな「24時間テレビ」の宣伝にがっかりしてしまいました。水卜さんは、チャリTシャツを着ての登場でした。また、一昨日の日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)でも「24時間テレビ」の宣伝があり、ヒロミさんがこども食堂のリフォームをするだとか羽鳥慎一さんが石川県に松平健さんと行き、松平健さんが「マツケンサンバ」を歌うとあったのですが自分みたいな障害者を置いてけぼりにしてるなという気がしました。「24時間テレビ」の放送日は、「嗚呼!!みんなの動物園」や「DASH」に加え、「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)などの日本テレビの番組が放送休止になります。この日ほど辛いものはないです。僕は、どう過ごすか考えています。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。台風が近づいているので、明日から木曜日までの仕事で荷物が減ると考えられます。とにかく、ケガをしないように仕事に臨みます。