天気が悪い中、新横浜の福祉施設へ…!

今日はあいにくの天気の中、いつもの新横浜の福祉施設へ行って2か月ぶりとなる女性スタッフと話してきました。最近の出来事から、青梅市で起きた知的障害者福祉施設で28歳の男性が亡くなった事、そしてまた弟に変なあだ名を付けた事です。ちなみに僕は昨日このブログで書いた文化放送・超!A&G+の番組「内田さんと浅倉さん」(毎週金曜夜9時半から)が終わり、気分が悪くなった事を話しています。この事については、今後も話してゆく事で結論が出ました。ちなみにこの番組は、昨日の放送で189回だったので、結構長く続いたなと感じています。なお、このスタッフはTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃんに似ていると僕がネタにした人です。その人には、ちゃんと鹿目まどか役の「あおちゃん」こと悠木碧さんの事を話しています。それに、弟のあだ名の話ですが1990年代にヒット曲を出しまくったボーカルの森友嵐士さんを中心とするロックバンド、T-BOLANのシングル曲「マリア」から「マリア~!」と叫んだなどと話しました。今後も変なあだ名を付ける事でしょうね。(弟がT-BOLANのベストアルバムを2枚持ってるからですが…。)その後、来週は神奈川県バス協会のイベントから直行してくると話しました。また今年も、神奈川県を走るバスが赤レンガ倉庫近くの特設広場に集まるのですが、また市バス*1箱根登山バス伊豆箱根バスを撮影しているのではないかと話しました。自分としても、どうなるのか楽しみでいます。さて、明日僕はテレビ東京で放送されているアニメ「魔法陣グルグル」(毎週火曜深夜1時35分から)の原画展に行きます。(23日まで、池袋の西武にて開催。)前に僕は種村有菜さんの原画展を見に行った事があるのですが、一体どんな原画展なのか、これも楽しみでいます。

それと昨日、よみうりランドからの帰りに新百合ヶ丘アニメイトで声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのミニアルバム「Love」のアーティスト盤を購入しました。この新百合ヶ丘アニメイトは駅の近くのビルの5回にあるのですが、狭いなと感じました。とにかく、ゆかちのCDを買えてよかったです。最初はどこにあるか分からなかったのですが、見つかってほっとしています。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

井口裕香/Love<アーティスト盤>

井口裕香/Love<アーティスト盤>

 

 

TOKIO・城島茂、47歳へ!

ついに、TOKIO城島茂くんが今日47歳になりました。47歳になってもアイドルをやっているなんて、考えてもいなかったのではないのでしょうか。明日は朝にテレビ朝日でレギュラー番組である「週刊ニュースリーダー」(毎週土曜朝6時から)があります。きっと、共演している石原良純さんなどから「47歳おめでとうございます。」と言われるのではないのでしょうか。

それと、僕はこのブログを夜の10時に更新しています。実は、ついさっき聞いた文化放送・超!A&G+の「内田さんと浅倉さん」(毎週金曜夜9時半から)が今年の12月いっぱいで終わるとあり、がっかりしています。せっかくいい気分で番組を聞いていたのに、この報告で気分が悪くなってしまいました。この番組は、声優の「うっちー」こと内田彩さんと浅倉杏美さんが探偵に扮して番組を進めてゆくのですが、僕は最近聞き始めたため「終わるの?」という感じでした。改編期ではない時期に終わるなんて、誰が想像したでしょうか。この事は、明日新横浜の福祉施設に行って話す予定です。ちなみに、今日は前々からブログに書きましたが稲城市にある遊園地、「よみうりランド」に行きました。とってもよかったです。ただ、「内田さんと浅倉さん」の事がなければよかったのですが…。

思い切ってセンター南へ…!

今日は、父のパソコンからブログを更新しています。それで、朝早く起きてしまった僕は録画したTOKYO MXの「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」(毎週水曜深夜1時5分から)とNHK Eテレの「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜朝7時35分から)を見て、そしてTSUTAYAで借りたテレビ東京のアニメ「おそ松さん」(毎週月曜深夜1時35分から)の第1シリーズの最終巻のDVDを見た後、昼食後にセンター南へ行こうと決断を下しました。というのも、この前そこのカメラのキタムラに行った時に、アルバムが売り切れていて悔しい思いをしたので、今日は仕事まで何もないからそうしたのですが、行って正解でした。そして、自宅へ戻って写真をアルバムに入れています。さて、明日僕は稲城市にある遊園地、「よみうりランド」へ行く予定です。話題のアトラクションエリア、「グッジョバ!!」をメインにそこへ遊んできます。どうなるのでしょうか…。

「応答セヨ」、買いました!

今日は横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂にて、関ジャニ∞丸山隆平くんの主演映画「泥棒役者」の主題歌である「応答セヨ」の通常盤を購入しました。これから開封して、ウォークマンの中に入れます。なお、僕は12月3日に発売されるその関ジャニ∞の先輩にあたる「マッチ」こと近藤真彦さんのCDを予約しました。前日の午後4時から入っているので、僕はいつもの新横浜の福祉施設に行ったついでにそこへ行く予定でいます。ジャニーズ事務所関連のCDは、大抵の場合ちゃんと予約の紙があるのですがマッチのCDだけはなぜか予約の紙がない事が多いです。ですので、予約しておいて正解でした。さて今度は、新百合ヶ丘か町田のアニメイトにて、声優の「ゆかち」こと井口裕香さんの今日発売のミニアルバムを買います。このCDには、鷲崎健さんが作詞・作曲した歌があるそうですね。どんな歌なのか、本当に楽しみです。なお、今日購入したCDが欲しいと思った方のために、楽天市場にリンクを張っておきます。

午後から、カメラのキタムラに行きます!

今日は、午前中にブログを更新しています。というのも、午後から横浜市営地下鉄センター南駅近くにあるカメラのキタムラに行って、ネットプリントで注文した写真を取りに行くからです。昨日、80枚も写真を注文しました。僕としても、どんな出来映えとなるのか楽しみでいます。ちなみに、今回は新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」の「ご注文はうさぎですか??」のイベントの写真を多めに撮っています。

それと、今日は埼玉県民の日ですね。僕がその埼玉県の深谷市に住んでいた頃は、学校が休みでした。あの頃の時代へ戻れたら…という思いはあります。

そしてまた話は変わりますが、明日は横浜市営地下鉄センター北駅の近くの新星堂関ジャニ∞の新曲「応答セヨ」を買います。既に予約はしてあるので、後はそのCDを引き取るだけです。明日僕はそのCDを買い次第ウォークマンの中に入れます。

大腸がん検診。

今日は、自宅の最寄り駅近くの内科で大腸がん検診の問診を受けました。僕の住む横浜市では、それは「便検査」で、便を2日分採取して都合のいい時に提出して、後は結果を聞くだけです。それで、異常があった時にのみ検査をします。しかし、出るものが出ません。とにかく早く済ませて、結果を聞きたいのですがどうなるのか心配でいます。実際、土曜日と日曜日は外出先でトイレを済ませました。(土曜日は新横浜の福祉施設が入っている医療機関の中のトイレです。)「異常なし」という結果が出るといいのですが…。

話は変わりますが、昨日文化放送の番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、パーソナリティーの声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんの歌が2曲流れていたのですが、2曲目の歌がエッチな歌でした。それもあってか、あおちゃんもはっきりと「エッチな歌」と話しています。あおちゃんは、この番組で共演している声優の「あやち」こと竹達彩奈さんの影響もあるのか最近はこの番組でおっぱいの話をする様になりました。僕は、あおちゃんとあやちのユニット「petit milady」のはまぎんホール ヴィアマーレでのCD発売記念のイベント(昨年発売された3枚目のアルバム「CALENDER GIRL」のイベント)でのあおちゃんの「楽屋ではパン一!」という言葉が忘れられません…。(笑い)

「ご注文はうさぎですか??」の劇場版、見ました!そして…。

今日は、まず桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか??」の劇場版、「ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~」を見ましたが、結構面白い映画でした。僕としては、ネタバレになってしまいますがクライマックスの花火大会のシーンが印象に残っています。また、ちょっとエッチなシーンもありますが…。(笑い)まだ見ていない人は、早く見る事をお勧めします。それと、「早見ちゃん」こと早見沙織ちゃんが演じた小説家の青山ブルーマウンテンさんが列車の中で編集の人に追われていたのには笑ってしまいました。

その後僕は電車とバスを乗り継いで新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、それのイベントに行ってきました。登場キャラクターの等身大パネルを撮影しまくったのは言うまでもありません。また、TBSで放送されていたアニメ「さくらももこ劇場 コジコジ」のイベントがあり、主人公のコジコジのぬいぐるみを撮影出来たのがよかったです。なお、今日撮影した写真は明日以降にカメラのキタムラネットプリントで注文します。