方言女子オーディション

S-L-Masaki2015-03-12

昨日仕事が終わって自宅へ戻り、ひとっ風呂浴びて録画していた「TOKIOカケル」(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時35分から)を見たのですが、昨日は「方言女子」の総集編で、途中TOKIOのメンバーのひとりである城島茂くん(リーダー)による「方言女子オーディション」なる事をしていました。僕は、リーダーが3人目の女性でバイクに乗っている設定でアドリブで芝居を行った所が印象に残っています。来週もまた方言女子をやるみたいですね。ただ、僕としては方言女子以外の事をやってもらいたいです。それと、僕の好きな声優の皆さんに岩手県京都府福岡県出身の人がいますので、岩手県はみころん*1京都府は伊藤彩沙ちゃん、福岡県はアスミス*2に「これは本当に使われているものですか」とメッセージを送ってみたいですね。ちなみに、そのTOKIO山口達也くんはお母さんが福岡県の出身だと番組内で話していました。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた市営バス*3の41系統、菊名駅・内路経由鶴見駅西口行きの車両です。

*1:佐々木未来。

*2:阿澄佳奈

*3:横浜市交通局