新横浜の福祉施設で話した事、色々…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、午前中に寝てしまったために今日の午前に放送されたテレビ東京の「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10時から)を見逃してしまった事や、読売新聞の読者センターに電話をしてしまった事、さらには気分を切り替えようとばかりに見たフジテレビの「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜昼1時半から)がつまらくてテレビを消してしまった事などを話しました。今回の放送は、メンバーがぺこ&りゅうちぇるの2人とスマホで面白い写真を撮るという対決をし、別室で小藪一豊さんが確認するというものです。(放送がまだの地域の方はネタバレになってしまい、申し訳ありません。)今回は、1ヶ月ぶりの女性スタッフだったのですが話してすっきりしました。今回、そのスタッフが相模原市緑区にある津久井やまゆり園の話や告訴された乙武洋匡さんの話をしていたのが印象に残っています。そして、僕も今日は「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博にてコスプレイヤーさんをいっぱい撮影した事やNHK Eテレの福祉番組の話(「バリバラ」と「ハートネットTV」の話)、更には昨日NHK総合テレビで放送された「ここがズレてる健常者2」という番組の話や弟のあだ名の話など、色々な事を話しました。僕は、「今までに撮影した写真は、給料が入る前日にカメラのキタムラネットプリントで注文するでしょうね」と話しています。カメラのキタムラは、100枚以上注文すると10%、300枚以上注文すると30パーセントの割り引きが聞きます。(ただし店頭受け取りに限りですが。)また、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さん、そして2人のユニット「petit milady」の話もしており、僕は給料が多かったらそれで12月に行われるpetit miladyのライブに行く事を話しました。自分としても、ライブであおちゃんとあやちがどんな活躍を見せるのか楽しみです。今日はこれ以外にも、コミケに友人の付き合いでコスプレ衣装を着て参加してその盗撮写真がネットに掲載され、それを見ていた社員の人がセクハラ・パワハラの一言に尽きる行動を取った事を書いた文章を書いていたアルバイトでスーパーのレジを担当している女子大学の事を話し、「だったらそれの相談窓口に泣き寝入りせず電話などすべきですね」と話しました。その人は「声優の小倉唯ちゃんに似ている」そうです。それに仕事の事も話しました。僕は、25日に給料が入ります。自分としても、いくら入るのか楽しみでいます。来週はそこの所長と話すのですが、僕はJR東日本の東京総合車両センターのイベントに行った後にそこへ行く予定です。また、その後にTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版を見る予定でいます。本当にどうなるのか楽しみです。ちなみに、東京総合車両センターには、かつてJR東日本の路線である鶴見線で走っていたクモハ12型が展示されるそうなので、それを見てみたいです。