乗った時は「H」、帰った時は「Z」

S-L-Masaki2014-08-01

今日は母と箱根にある「ユネッサン」という所に行ってきたのですが、まずは横浜市営地下鉄を乗り継いで(グリーンラインブルーライン)新横浜駅まで行き、そして東海道新幹線に乗車して1つ隣の小田原駅まで行き、さらに箱根登山鉄道に乗車して箱根湯本駅まで行ったのですが、この箱根登山鉄道も運行形態が変わってしまい、小田原〜箱根湯本間はお色直しした小田急電鉄の電車が走る様になり、それの電車は箱根湯本より先からの運行となってしまいました。そして、バスに乗車したのですが、行く時に乗車した箱根登山バスの系統番号は「H」で、帰る時に乗った伊豆箱根バスの系統番号は「Z」でした。昨日も書きましたが、箱根では外国人の観光客にも分かりやすいように、系統番号がアルファベットになっています。それにしても、伊豆箱根バスの「Z系統」はどこからやって来たのでしょうか。後で、そこのHPでも見ておきます。また、箱根登山バスのHPにもアクセスしておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜駅西口のバスターミナルで撮影した相鉄バスの西菅田団地行きの車両です。さて、明後日は文化放送の超!A&G+の番組「Lady Go!!」のイベントがあります。どうなるのでしょうか…。

ちなみに、昨日も書きましたが箱根はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の舞台となった「第三新東京市」のモデルにもなっています。今日は、これの主題歌を歌った高橋洋子さん、もしくはそれに綾波レイ役で出演した林原めぐみさんの歌でも聞くべきでした…。