「モノのかみさま ここたま」を見て思った事…。

昨日・そして今日と、YouTubeで「モノのかみさま ここたま」というアニメを見ました。これは、テレビ東京で放送されていたアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」・「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」で登場したキャラクターが登場するアニメで、CMとダンスも入れて7分程度のアニメとなっています。毎週金曜日に更新され、またそれに関連するおもちゃもバンダイから売られています。今の子供向けアニメは、YouTubeで配信するのもひとつの手段なんですね。長さが短いから、小さい子供にはいいかも知れませんね。ちなみに、現在3話まで公開されています。僕もそれのCMを見て興味を持ち、見る事にしました。結構面白かったです。ここでリボンを演じている「いのりん」こと水瀬いのりさんの活躍を見ると、何だかリボンが板についたなという気がします。いのりんには、頑張ってもらいたいですね。

それと、昨日の補足です。昨日葛西臨海水族園に行ったと書きましたが、日曜日という事もあるのか混雑していました。久しぶりに晴れたという事もあるのではないのでしょうか。また、フジテレビにも結構な人がいました。例え視聴率が悪くても、フジテレビに行く人はいるんだなと感じています。ちなみに昨日は、そのフジテレビで今の「直撃!シンソウ坂上」(毎週木曜夜9時から)の時間に放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」でとんねるずとスタッフが組んだユニット「野猿」の歌、それに今の「世界の何だコレ!?ミステリー」(毎週水曜夜7時から)の時間に放送されていた「クイズ!ヘキサゴンII」の歌を聞いていました。僕は、フジテレビへ行く時に「クイズ!ヘキサゴンII」の歌を聞く事がお決まりになっているのですが、この番組で作られた歌を聞くとその時の事を思い出します。さて僕は、今日この後仕事に行きます。祝日前なので荷物がいっぱい来る事が予想されます。頑張らないといけませんね。