2つの話です。~ハロウィンと首里城~

今日は、2つの話を書きます。まず、今日はハロウィンという事ですが、この時期になると渋谷駅周辺が荒れるのをテレビの生放送番組で見ます。去年は軽トラを倒した人が逮捕されたそうですね。僕としては、この前行った池袋のハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントみたいに出来ないのかなと考えています。僕として個人的によかったのは、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じたTBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」の中野二乃ちゃん、TOKYO MXBS11にて新しいシリーズが放送中のアニメ「ソードアート・オンライン」のリーファの人がよかったなと感じています。あやちの話が通じて嬉しかったです。渋谷区も去年の事を受けてコンビニでお酒の販売を一部の時間において停止したり、また飲酒の禁止条例を出すなど対策をしたそうですね。今年は渋谷駅周辺が荒れない事を願っています。

それと、今朝から沖縄県首里城が火災で全焼したというニュースがテレビで流れていますが、僕は母と沖縄県に旅行で行った事があります。そこが消失したというのは本当に残念です。僕と母が行った場所が無残な姿になっていたのをテレビで見て、胸が痛くなりました。早目に元の姿に戻るのを待っています。さて、僕は今週の仕事は今日までで、明日から月曜日まで休みです。この後僕はヒゲを剃ってTSUTAYAに行って、日本テレビで放送されていたアニメ「3D彼女 リアルガール」のDVDを借りてきます。これは、僕の聞いているラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)にて、これに出演していた芹澤優ちゃんがよく話題にしていました。優ちゃんは、番組内でこれの実写映画の事について触れています。僕は、ちゃんとした形でこのアニメを見てみたくなったので借りる決断をしました。まずは、第1巻から借りて見ます。