渋谷→杉並大宮八幡宮→新宿のアニメイト

今日は、まず渋谷まで行ってTSUTAYAで自分の誕生日プレゼントだとばかりに森口博子さんのベストアルバムを買いました。この前、森口さんがフジテレビの「潜在能力テスト」(毎週火曜夜8時から、一部地域を除く)にて自分の歌と思われる歌を歌っていたからです。そこから僕は森口さんの歌に興味を抱き、TSUTAYAで購入しています。その後、僕は久しぶりに京王井の頭線に乗車して永福町駅まで移動し、更にそこから関東バスに乗車して杉並大宮八幡宮まで行きました。どんな場所なのか知りたくてそこへ行っています。あらかじめインターネットでそこのHPを見て知ったのですが、そこは安産の神様だそうですね。水天宮みたいな場所だなと感じました。その後僕は再び関東バスに乗車して永福町駅へと戻り、今度は京王井の頭線京王線に乗車して新宿駅へと移動し、小田急百貨店の「別館ハルク」の中にあるアニメイトに行ってきたのですが、今日のアニメイトはそれなりに人がいました。そして僕は、JR東日本の山手線と東急東横線、それに横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へと戻っています。なお、今日TSUTAYAで買った森口博子さんのベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、明日からまた木曜日まで仕事です。明日は、小学館から発売される「月刊コロコロコミック」の増刊号、「コロコロアニキ」を買いに横浜市営地下鉄センター北駅近くの蔦屋書店に行きます。ここ最近、モバイルTカードを利用して買い物をする日々が続いています。今、モバイルTカードを使って買い物をするとポイントが2倍も貯まるため、それで僕はモバイルTカードが使えるお店でそれを使って買い物をしています。今月いっぱいまでやっているのですが、いっぱい貯まるといいなと感じています。

森口博子 パーフェクト・ベスト