上野の森美術館→マルイアネックスとマルイメン→モディ

今日は、上野の森美術館で行われている「Cygames展 Artworks」に行き、その後新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメン、それに渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行ってきました。まず僕は上野の森美術館に行ったのですが、今日は日曜日という事もあり館内が混雑していました。その後僕は、マルイアネックスで行われていたテレビ朝日で放送されていたアニメである「明日のナージャ」のお店、マルイメンで行われていた「けものフレンズ3」と「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のお店に行き、その後モディで行われていた「Re:ゼロから始める異世界生活」のお店に行っています。今日は、40枚も写真を撮影しました。この写真は、後日カメラのキタムラのHPから注文してネットプリントで引き取りに行きます。

それと、今日は午前中にアマゾンで買った柏原芳恵さんのベストアルバムが届きました。2枚も買ったのですが、どちらも別な物でユニバーサルミュージックから発売されている期間限定の廉価版です。また、今日は渋谷スクランブルスクエアの中にあるTSUTAYA BOOKSTOREで声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのエッセイ、「悠木碧のつくりかた」を買いました。このエッセイは、巻末に寿美菜子ちゃんと「早見ちゃん」こと早見沙織さん、それにあおちゃんとの鼎談があったり、また「あやち」こと竹達彩奈さんとのユニットである「petit milady」の話が書いてあったり、それに林原めぐみさんからのアドバイスの話とかが書いてあり、帰りの東急東横線の急行ではスマホそっちのけで読んだ本でした。これらが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。僕は、今日手に入れたあおちゃんの本がいつの日か文庫本になってくれたらなと考えています。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。もう10月になりました。今後の荷物量がどうなるのかは分かりません。無理をしないで仕事に臨みます。

それと、渋谷スクランブルスクエアのTSUTAYA BOOKSTOREですが、ここははっきり言って使いにくいです。検索機がなかったので、あおちゃんの本を探すのに苦労しました。それに、ここはスターバックスが併設されているため、「TSUTAYA」とは名ばかりの店です。すぐ近くにあるSHIBUYA TSUTAYAが便利だなという感じがします。なお、柏原芳恵さんのベストアルバムについてはこの後パソコンからウォークマンの中に収録曲を入れます。

ゴールデン☆ベスト 柏原芳恵

ゴールデン☆ベスト 柏原芳恵 (EMI YEARS)

悠木碧のつくりかた