TBSラジオの「…ラジオ 五等分の花嫁」が終わる事について一言。

昨日、TBSラジオの「ヴァイスシュヴァルツpresents ラジオ 五等分の花嫁」(毎週月曜夜9時から)が来週の放送をもって終了するとパーソナリティー天津飯太郎さんの口からありましたが、僕は「あ、終わるのか」という感じでした。僕は、アニメ関連のラジオはいくらか聞いてきたのですが、特定の作品を取り上げた番組は大抵の場合短い期間で終わります。だから、僕は文化放送で放送されていた番組である「大橋彩香のAny Beat!」が終わるのが悲しくて「…ラジオ 五等分の花嫁」を聞いていたのですが、結局「大橋彩香のAny Beat!」の代わりにはなりませんでした。そして、ついさっき文化放送のHPを見たのですが、Vチューバーの「でろーん」こと樋口楓さんが番組を持つ事を知ったのですが、Vチューバーの世界は入れ替わりが激しいとNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)に出演していた人から知ったのででろーんさんの番組は聞かない事にします。なお、「大橋彩香のAny Beat!」のパーソナリティーだった声優の「へごちん」こと大橋彩香さんは、来週の水曜日に4枚目のアルバムを出します。僕は、へごちんはNHK Eテレで放送されている「みんなDEどーもくん!」(毎月第1火曜夕方4時10分から)で「うたのおねえさん」として出演しているので、そこで活躍を見るくらいです。僕は、「大橋彩香のAny Beat!」の代わりとなる番組を探しています…。

それから、今日も気分が悪いです。どうすればよくなるのか分かりません。僕は明日仕事が休みなのですが、わがままを言うかも知れませんが今日は仕事を休みたいです。サボりたいです。休まないと気が済みません。それに、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った明日発売になる5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のカップリングベストが届いたのですが、近くのブックオフに売ろうかと考えています。しかし、このCDは「Cheer Up」を除く全ての楽曲がアルバム初収穫となるため、売ろうにも売れません。どうしたらいいのでしょうか。これは、卒業したメンバーである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんが在籍していた時代の楽曲も入っています。もうやけを起こしそうです。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。本当にi☆Risが好きだったら、このCDは売らないべきだという人もいるでしょう。しかし、昨日機嫌が悪い事を察したうちの父が「いくら欲しいんだ?」と言って「3000円。写真代。」と言ったら「それは渡せないな」と言われて悔しく感じています。父もお金がないそうですが、「3000円」と言ったら素直に3000円渡すべきではないでしょうか。そしたら「ありがとう」と父に言っていたかも知れません。僕は、父を憎んでいます…。

i☆Ris Coupling Best