イライラが収まりません…。

土曜日の夜からイライラが収まりません。きっかけは、僕の誕生日に母が調布市イオンシネマにおいて映画を見られなかった車椅子ユーザーに対して差別ととれる言葉を話していたからです。それを知ったのが土曜日の夜でした。その翌日、僕は昨日このブログで書いたNHKのイベントに行ったのですが、それでも気分転換になりませんでした。会社のメンタルヘルスの電話相談にも電話をかけたのですが、母が昼食が出来たのに僕が部屋から出てこなかったのか催促していたためにそこで電話相談が終了しました。僕は、「よりそいホットライン」という電話相談や「あなたのいばしょ」というインターネットでのチャットでの相談のサイトにもアクセスして不満をぶちまけようと思ったのですがよりそいホットラインには電話が通じず、あなたのいばしょでは返信がありませんでした。それでイライラが収まっていません。また、テレビ番組の配信サイトである「TVer」で見た毎日放送MBSテレビの番組であるTOKIO国分太一くんの出演している「TOKIOテラス」で障害者の福祉施設と利用者のマッチングサイトをやっている大学生が登場したのですが、太一くんをはじめとする出演者が「障害者差別解消法」という言葉を使っていませんでした。また、この番組に出演したスタートアップ企業の代表者の皆さんは障害者雇用促進法を知っているのかと言いたくなります。今回、「TOKIOテラス」では「TOKIOテラス学生ピッチコンテスト」として学生の起業家が登場してプレゼンを披露し、一番よかった人は今後番組で追いかけてゆくという内容でした。結果としてそのマッチングサイトをやっている学生が選ばれたのですが、障害者差別解消法や障害者雇用促進法、それに発達障害者支援法に母体保護法(以前の優生保護法)を知らないとなると「TOKIOテラス」には本当にがっかりです。もう大声を出したいくらいなので、今日は仕事に行きますが大声で指示を出します。イライラを収めるためです。誰か僕の愚痴を聞いてくれと言いたくなります。どうすればいいのでしょうか…。