「ロースピード」と「おかえりらじお」

S-L-Masaki2013-07-12

今日もまた、新横浜にある福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回はTOKIOのアルバム「17」の収録曲「ロースピード」の話、そして昨日文化放送・超!A&G+での「豊崎愛生のおかえりらじお」(毎週木曜夜10時半から)で起きた話をしました。「ロースピード」については、「自分がハイスピード気味で生きている気がする」と話したのです。だから、昨日「ロースピード」を聞いて「ロースピード」の歌詞みたいに頑張ろうと決意しました。この歌は、城島茂くんと松岡昌宏くんが作曲しています。そして、編曲を長瀬智也くんがやっています。そして、豊崎愛生ちゃんの番組については、「『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日、毎週土曜夜7時54分から)みたいな事をやっていた」と話していました。昨日は、「セブンイレブンの日」という事もあり、セブンイレブンの地域限定メニューと全国で出されるメニューを仕分ける、という事をやっていましたが、その文化放送では豊崎愛生ちゃんの番組をやっている時間に関ジャニ∞村上信五くん・横山裕くんが「レコメン!」というラジオ番組をやっています。(毎週木曜夜10時から)僕としても、戸惑いました。なので、この事はファンレターという形で報告をする事にしました。その豊崎愛生ちゃんは、9月に2枚目のアルバムを出し、またライブツアーを行うと話していましたが、どうなるのでしょうか。ちなみに、僕は豊崎愛生ちゃんのCDはおろか、スフィアのCDさえも持っていません。とにかく、僕はこれからも関ジャニ∞を応援していこうと話しました。なお、僕は「村上信五くんはポスト城島茂くんですね」と話しました。それくらい、司会の腕が上手いと感じています。僕は、村上信五くんが城島茂くんを超えてくれたらな…と思っています。その日はいつ来るのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた市営バス(横浜市交通局)の車両です。41系統、川向町行きの写真です。(厳密には「川向町折返場」)僕も新横浜へ行ったら、バスの写真を撮影しているのですが、今日は暑かった事もあり、4枚しか撮影をしませんでしたが…。