ついてない1日…。

S-L-Masaki2016-08-14

ついさっきまで、僕はTFTホールでやっていた「となりでコスプレ博(となコス)」に行っていたのですが、あと200枚という所でバッテリーが切れてしまいました。それで、会場を後にしたのは言うまでもありません。今日はとことんついてない1日でした。今朝、TBSラジオのニュースでSMAPが今年の大晦日をもって解散するのを知ってがっかりしてしまい、そしてNACK5でやっているTOKIO山口達也くんがパーソナリティーを担当するラジオ番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞いてたら、うちの母が掃除で入ってくるわ、もう嫌な気分の1日でした。今日の話は、今度の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設に行った時に話そうかと考えています。

それと、昨日はツイッターを見て気分が悪くなりました。それは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとジャーナリストの上杉隆さんがやっていたTOKYO MXの番組で、上杉隆さんがTOKYO MXの勝手な判断で降板したというものです。淳さんは、「TOKYO MXと上杉さんの言葉が食い違っています。現在、弁護士さんと話し合いをしています。」と話しています。何だか、可哀想に見えました。ただ、この時間はフジテレビの「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(毎週土曜夕方5時から)を見ています。次回の放送は、フジテレビで放送されていた音楽番組「夜のヒットスタジオ」を取り上げるとありました。「夜のヒットスタジオ」と聞くと、忌野清志郎さんがやっていた覆面バンド「THE TIMERS」がTOKYO FM(当時は「FM東京」)を恨んだ歌を歌っていたのを思い出します。YouTubeには、それの映像が残っているそうですね。見てみたいです。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの市03系統*1市が尾駅行きの車両です。ちなみに、僕はTOKYO MXの番組は「5時に夢中!」(毎週月曜から金曜、夕方5時から)を1回見た事があるのですが、どうせなら相模原市緑区で起きた知的障害者が入る福祉施設の殺傷事件をTOKYO MXならではの視点で取り上げてもらいたかったです。TOKYO MXのHPを一通り見たのですが、残念な事に福祉関連の番組がありませんでした。どうしてNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)みたいな事が出来ないのでしょうか。「TOKYO MXだからこそ出来る」事をしてもらいたいです。ちなみに、うちはケーブルでTOKYO MXを受信しています。もちろん、チャンネルは9チャンネルです。

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。