よみうりランドへ行ってきました!

今日は、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」へ行ってきました。プールを目的に行ったのですが、残念ながらそこの名物である「ジャイアントスカイリバー」というスライダーが強風のために運休になっていました。また、そこの大観覧車も同様に強風のために運休になっています。今日は子供連れのお客さんが多かったです。また、海老名に行って以来小田急電鉄の電車に乗れましたし、また久しぶりに小田急バスに乗れる事が出来ました。ただ、小田急バスは世田谷区の桜上水での事故がありましたので、「このバスは大丈夫かな…。」と思ったのは言うまでもありません。とにかく、無事にたどり着ける事が出来てよかったです。それと、小田急電鉄の電車は一部に駅ナンバリングが表示されないものがあるんですね。自分がよく使っている東急東横線は、全ての電車において駅ナンバリングが表示されるようになっています。(直通運転先の横浜高速鉄道東京メトロ東武鉄道西武鉄道の電車を含む。)将来的には、全ての電車が表示されるといいですね。

それと昨日のブログで訂正箇所があります。横浜市営地下鉄の一部の駅は、横浜市交通局の関連団体である横浜交通開発に委託していると書きましたが、そこではなく横浜市交通局に関連する組織である「一般財団法人横浜市交通局協力会」が委託しています。ただ、そこは定期券売り場の業務委託や地下鉄の車両や駅の広告の代理店事業もやっているのですが、それらは横浜交通開発と事業が重複します。違いを言うならば、横浜市交通局協力会は地下鉄の駅の定期券売り場で、横浜交通開発横浜駅東口や中山駅北口、鶴見駅東口などにある定期券売り場(バスだけの定期券などを扱う。)の業務委託を横浜市交通局から請け負っています。それで、横浜交通開発の本社は新横浜駅の近くにあり、横浜市交通局協力会の本部はブルーライン伊勢佐木長者町駅の近くにあります。どちらもインターネットにホームページがありますので、詳しく知りたい方はそこを見てください。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、今年5月以来の女性スタッフと話します。今回は、TOKIOのメンバーだった山口達也くんの騒動以来僕はどうなったのか、そして、女性アイドルグループの「仮面女子」の猪狩ともかさんの事を話す予定です。