渋谷の丸井とテレビ朝日へ…。

今日は、渋谷の丸井と六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ったのですが、渋谷の丸井ではTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「BanG Dream!」とサンリオのコラボイベントに行ってきたのですが、何だか大した事がない感じがしました。その後、都営バスを使い六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ってきたのですが、がら~んとした感じがしました。僕はそこで、テレビ朝日で今夜11時15分から放送されるTOKIO松岡昌宏くん主演のドラマ、「家政夫のミタゾノ」で松岡くんが演じている主人公の美田園のパネルがあったので自分のカメラで撮影しました。今日撮影した写真は、後日カメラのキタムラでプリントする予定です。

話は変わりますが、今日発売の写真週刊誌「FRIDAY」にてTBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)の月曜から木曜のパーソナリティー赤江珠緒さんが水曜日のパートナーの博多大吉さんと青山霊園でデートしていた所を撮られたとありましたが、赤江さん本人は事実である事を認めたのを知りました。「たまむすび」は、木曜日のパートナーだったピエール瀧被告がコカインを所持していたとして逮捕された事があったばかりです。その時、大吉さんは赤江さんの話に聞き役に徹していたのが印象的でした。僕も今日、帰りに横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅近くのファミリーマートで「FRIDAY」を立ち読みしていますが、よくもまあ2人のプライベートを撮影出来たなという気がします。

また更に話は変わりますが、僕の持っている亡くなった永六輔さんの著書である「永六輔のえいっ!」(産経新聞社刊)で、自分でもひっかかる箇所がありました。それは、永さんが今は亡くなったタレントで大阪都の知事もやっていた横山ノックさんのセクハラに触れ、「普通の人と、普通でない人は同じ場所にいてはいけないのだ」と書いてあったのですがこの文章を見て「今だったらアウトな表現だな」と感じました。永さんは、自分のTBSラジオの番組にて「ノックさんはよく触る」と話しています。これは、永さんが夕刊フジでの連載をまとめた本です。しかし、今の時代と合わない表現があります。一体普通とは何なのか、明日いつもの新横浜の福祉施設に行って話してきます。明日は、これまでに撮影した写真を見せる予定です。