熱海と小田原に行ってきました!

今日は、このブログで書いた通り熱海と小田原に行ってきました。熱海には伊豆急行の名物列車である「リゾート21」を撮影するため、また小田原では箱根登山鉄道の電車を撮影するために行ったのですが、早い電車に乗った関係もあり、熱海でゆっくりと食事が取れ、なおかつ小田急グループ伊豆東海バスが運行している紫色の珍しいバスを撮影する事が出来ました。(ただ、車椅子の人が乗車出来ないバスなのですが…。)そして、JR東海の211系を撮影する事にも成功しています。今回撮影した写真は、今度渋谷の丸井で行われるTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」のイベントの写真とまとめてプリントします。ちなみに、小田急電鉄箱根登山鉄道小田原駅では、その箱根登山鉄道の箱根湯本~強羅間が台風のため運転を見合わせているという貼り紙がありましたし、また電光掲示板でも案内がありました。そして、電車を乗り継いで自宅へと戻っています。さて僕は、この後TSUTAYAまで行って割引クーポンを使ってアニメのDVDを借ります。昨日雨が降ってTSUTAYAに行けなかったので、今日こそはTSUTAYAに行きます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。

それと、そのリゾート21ですが、伊豆急行のHPで運行している日とダイヤを公開しています。今日撮影した黒い電車と、以前旅行に行った時に撮影した赤い電車の2種類があり、今日みたいに黒い電車のみ運転する日があれば、両方走る日、また赤い電車のみ走る日もありますので、それを撮影したいと思った方は伊豆急行のHPを見てください。僕もそこで時刻を確認しました。