細かい事は気にせずに…

S-L-Masaki2012-11-26

昨日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行った後、京王バス東の永福町営業所まで行き、そして京王電鉄井の頭線永福町駅へ行ってそれに乗車した後に渋谷駅まで行って、そこからその周辺をうろつき、そして東急電鉄東横線に乗車して菊名駅まで移動、さらにJR東日本横浜線に乗車して新横浜まで行き、そしていつもの福祉施設へ行きました。それで、今日はその東京アナウンス学院での話をしたのですが、昨年学園祭に行った時に立ち寄ったコンビニで雑誌「宝島」を見たのですが、「JR東日本JR東海は仲が悪い(東京駅にはそれらの駅長が2人いる)」・「フジテレビと関西テレビは仲が悪い(関西テレビ産経新聞の仲が悪い)」とあったのですが、そんなのは普通の人にとってみりゃどうでもいい話だと話しました。その後も、「以前使っていたラジオに関する掲示板で、CBC(中部日本放送)制作でTBS系列で放送されていた『美少女戦士セーラームーン』がTBSで話題になりませんね。僕は、TBSの番組に『美少女戦士セーラームーン』の出演者が出てみていいと思っていますと書いたら、『キー局は系列局を隷属的に見ており、TBSでMBS(毎日放送)・CBCの番組が話題にならない事は多いです。また沢井美優さん・浜千咲さんはまだちゃんとした女優でないので演技が上手く出来ません』と書いてあったのですが、そんな事は関係ないのではないのか」と話しました。様は、系列局の番組もキー局で放送されりゃそう見られると言いたかったのです。そして、「フジテレビは関西テレビ制作のドラマの宣伝をしている」とも話しました。そして、僕のツイッターでは、「キー局が編成権を持つ限り、地方局はラインに乗せて『頂く立場』」「地方局の全国ネットの番組は東京仕様にしなければならない」などと書いた人がいましたが、そんなのは関係ないとも話しましたし、「文化放送吉田照美さんの番組を聞くと、赤坂(つまりTBS)に疑念が」とありましたが、最近、僕のツイッターで「吉田照美さんの番組もなぁ〜…」という感じのメッセージが来たので、吉田照美さんの番組も必ずしも万人受けする番組ではないと感じました。それで、テレビを見たりラジオを聞く時には細かい事は気にせず、楽しんでみたり聞いたりしてはどうかと話しましたが、これで気分がすっきりしました。そして、僕は横浜市にやってきていじめられて、いじめられていた僕を助けてくれたのがテレビであり、そしてラジオだったのでこれからもテレビとラジオを見たり聞いたりしてゆくと話しました。僕は、昨日も書きましたが精神障害者3級の障害者手帳を持っています。だから、これからも1人の障害者としてマスコミを見続けてゆくと東京アナウンス学院、それに福祉施設で話しました。これからも、僕はそうしていきます。

それから、今日も写真を掲載します。渋谷駅の東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した5050系です。ここから僕は、大宮まで湘南新宿ラインの電車に乗車し、鉄道博物館に行っています。