想定外の外出で…。

今、気分が悪い状態でいます。というのも、想定外の外出により文化放送・超!A&G+で放送されている「竹達・沼倉の初ラジ!」(毎週木曜夜11時半から)のリピート放送が聞けなかったからです。今日の予定は、午前中は父がいない事からTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「僕は友達が少ないNEXT」の第3巻のDVDを見て、そしてその番組を聞いて昼食後外出する予定でした。しかし、母が数日前に故障した掃除機を修理に出すために横浜のヨドバシカメラへ向かうという想定外の出来事があり、がっかりでした。重い掃除機を持ちながら電車に乗り、そしてそこへたどり着いたのですがこんな目に遭うなんてがっかりです。母は「ごめん」と謝ってくれましたが、自分が楽しみとしている番組を聞けなくてがっかりしています。今後、ヨドバシカメラへ出かけた際は「あの時の気持ちは消えてはいない」と店員さんに話します。自分としても、「あやち」こと竹達彩奈さん、「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのトークが聞きたかったです。予定通り行かなくて、がっかりしています。おまけに、外出時にウォークマンのバッテリーが切れてしまいました。この番組を聞かなかった罰だと受け止めています。その後僕は原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きましたが、気分が完全に切り替わった訳ではありません。まさに「釣り落とした魚は大きい」です。今後、掃除機が返却する時には母に1人で行ってもらいます。またこの番組を聞き逃すのはごめんです。超!A&G+の番組は、録音が出来ないから困っています。もう疲れたので、今日は休んでいます。さて、僕は明日いつもの新横浜の福祉施設に行きますが、新年からマイナスな話をスタッフにします。気分が切り替わればいいのですが…。