外出したはいいものの…。

今日は、母と横浜市営地下鉄ブルーラインの蒔田駅まで行ってそこからお参りに行き、その後今度はまたブルーラインに乗って新羽駅まで行き、その後母と別れて電車を乗り継いで原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行き、また東京駅ではテレビ東京のアニメ「アイカツオンパレード!」(毎週土曜午前10時半から)と「プリキュア」のお店に行ったのですが、今日は電車のダイヤが色々な所で乱れていた気がします。僕が利用したJR東日本の中央線快速は、乗った電車が実は5分遅れての到着で、更に湘南新宿ライン宇都宮線で人身事故があったために宇都宮線から横須賀線の直通電車に遅れと運休があり、また小田急小田原線でも人身事故があったという1日でした。また、東海道線宇都宮線の人身事故があった関係で下り列車の一部に遅れがあるという情報が帰りの横須賀線の電車に表示されていました。人身事故は本当に迷惑だなと感じています。今は電車の直通運転が長くなったから、どこかでダイヤが乱れるとめぐりめぐって他の路線でもダイヤが乱れます。一昨日の東急東横線がそうで、乗った電車は17分遅れでの発車だったと車内放送であったのですが、原因は西武池袋線での車両点検でした。西武池袋線の異常事態が東急東横線にまで影響してきた訳です。ちなみに僕は、今度伊豆へ母と行くのですが、東海道線の人身事故がない事を願ってやみません。時間通りにスーパービュー踊り子が来るといいのですが…。さて僕は、この後TSUTAYAに行ってDVDを返しに行ってまた借りてきます。今度は、日本テレビで放送されていたアニメ「3D彼女 リアルガール」の第3巻を借ります。登場人物のえぞみちは、神田沙也加さんが演じていたんですね。神田沙也加さんは、声優としても立派な気がします。ちなみに、神田沙也加さんは現在新シリーズがTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ソードアート・オンライン」の劇場版にも出演しています。誰を演じていたのかは忘れましたが…。