センター北駅での出来事

それは昨日、横浜市営地下鉄センター北駅で起きた出来事なのですが、僕が1人の男性に絡まれました。その男性は「俺にいちゃもんつけてんじゃねーよ!」と叫び、僕もそうでない事を身振り手振りで伝えたのですが、あわや暴力沙汰になる所でした。その男性は僕のひとりごとを自分に言われたと勘違いし、僕に絡んできたのでしょう。僕は、乗ろうとしていた電車に乗らないと家に帰れないので乗る車両を変えて何とか自宅近くの駅まで到着しました。これは、センター北駅グリーンラインのホームであった出来事なのですが、付近には男性が僕以外に3人もいて、その3人は逃げて行きました。いちゃもんをつけてきたのは向こうではないのでしょうか。もし今日もそんなお客さんがいたら、すぐさま駅員さんに報告します。さて僕は、今週の仕事は今日までです。祝日に仕事を入れると、ろくな事が起こらないなという気がしたのは言うまでもありません。明日は、有楽町と溝の口の丸井へ行く予定でいます。行けるといいのですが…。