有楽町と溝の口の丸井に行きました!

今日は、有楽町と溝の口の丸井に行ってきました。有楽町の丸井へは、TBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のお店に、溝の口の丸井へは「プリキュア」の20周年のお店に行ってきたのですが、「五等分の花嫁」のお店は大した事がなかったです。それで僕は、6月30日まで開店しているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の期間限定のオフィシャルショップに行っています。ここに、戸松遥ちゃんが演じていたアスナちゃんの等身大フィギュアがあります。また、溝の口の丸井に行くのは久々で、「プリキュア」のお店がある8階は入っているお店が大幅に代わっていました。その後、僕は電車とバスと地下鉄を乗り継いで自宅へと戻っています。

それと、今日は石川県で震度6強地震があったと自宅に帰って母から聞きました。どうか石川県に住む障害者の皆さん、余震に気を付けてください。NHK総合テレビ金沢市の映像を見た時、TOKYO MXで放送されていたアニメである「洲崎西 THE ANIMATION」を思い出しました。洲崎綾ちゃんは石川県の出身で、アニメで描かれていた金沢市にある市場がテレビに映っていたからです。さて僕は、明日は横浜駅東口にあるそごう横浜店の中にある美術館、「そごう美術館」で行なわれている亡くなったマンガ家のさくらももこさんの展示会イベントである「さくらももこ展」に行きます。前々から行きたいと思っていました。どんなイベントなのか、楽しみでいます。ついでながら、丸井の中にある「プリキュア」のお店と「ポケモンセンターヨコハマ」、それにいつもの新横浜の福祉施設にも足を運ぶ予定でいます。