狭かった京急油壺マリンパーク、そして横須賀海軍カレー…。

今日は、母と三崎口にある京急油壺マリンパークに行ってきました。ここを訪れるのは初めてなのですが、結構狭かったです。ちなみに、すぐ近くには海が見えます。それで、横須賀の海に流れ着いた漂着物が展示してあったのですが、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を思い出したのは言うまでもありません。というのも、「DASH島」のコーナーでそこに様々な漂着物が流れつくからです。それを自分のカメラで撮影したのは言うまでもありません。外国から流れてくる物が多いと考えられます。ちなみにここでは入場券を買う時にTポイントが貯まりますので、Tカードを持っている人はそれを提示してください。Tポイントが貯まります。無論、どこのTカードでも可能です。(僕は自宅近くのTSUTAYAで発行したものですが。)

その後、今度は「京急」こと京浜急行電鉄の電車を利用して横須賀中央まで行きました。母がインターネットで見つけた海軍カレーのお店に行ったのですが、このお店の前にTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」のキャラの等身大パネルが2つもありました。この横須賀市は、その「ハイスクール・フリート」の舞台です。ちなみに、劇場版が作られる事が決定しています。(いつ公開されるかは分かりませんが。)また、TOKYO MXtvkなどで放送されたアニメ「たまゆら~hitotose~」・「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の舞台でもあります。今日は本当にいい1日でした。さて明日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話します。9月末以来ですが、今回は今日の写真と東池袋のハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影イベントの写真などを見せたり、また「神奈中バス」こと神奈川中央交通の死亡事故の話、「JAL」こと日本航空副操縦士が飲酒をしていたとして逮捕された事などを話そうと考えています。

それと、今朝ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのCDが届きました。夕方に開封してパソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。なお、今後僕はそこで声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのファーストアルバムを買おうと考えています。今日届いたCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

Desires (DVD付初回限定盤)

Desires (DVD付初回限定盤)