「おい、プランクトン!」

ここ最近、TOKYO MX・BSフジで放送されているアニメである「白い砂のアクアトープ」を見て気になっている事があります。それは、副館長がくくるちゃんの事を「おい、プランクトン!」と呼んでいるシーンなのですが、あれはないなと感じました。会社で変なあだ名を呼ぶなんて、現実の会社ではあってはならない事です。「白い砂のアクアトープ」のスタッフの皆さんには、現実の会社を分かってほしい。僕はそれを分かってもらいたいです。フィクションとはいえ、笑えないと感じた僕は今回ブログに書きました。

それと、僕は自分がアマゾンで買ったTOKYO MXで放送されていたアニメである「まんがーる!」のブルーレイの再生を中止し、新しい物を改めて購入する事としました。途中で停止するというトラブルが多発したからです。今月の給料で、アマゾンかYahoo!ショッピングで買おうと考えています。そして、アマゾンで買ったものについては処分します。母は「いっぱい再生したからだろう」と話していたのですが、そんな感じがします。僕は、自宅にいる時間を充実したくて「まんがーる!」のブルーレイを自分のスマホに入れたアマゾンのアプリを使って買ったのですが、アマゾンにはたまに「ハズレ」もあるもんだなぁと感じました。もし今度買うのであるならば、「当たり」をつかんでみせます。