大宮の丸井へ行きました!が…。

今日は午後から外出し、大宮の丸井で行なわれているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のお店に行ってきたのですが、行き帰りの電車でトラブルがありました。それは、JR東日本埼京線池袋駅で信号点検があったとして電車が5分遅れで到着し、また帰りの湘南新宿ライン埼京線が遅れていたために6分遅れでの発車となりました。今日は、大変な1日だったなと感じています。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。法定有給明けの仕事ですので、無理をせずに仕事に臨みます。

それと、帰りの湘南新宿ラインでにわか雨に当たりました。幸い電車の中だからよかったのですが、雨に当たったとなると考えるだけでも恐ろしいです。事実、湘南新宿ラインが渋谷駅に到着しようとしていた時に沿線の公園を見てみたら、雨が降った後がありました。今日は大宮の丸井でよかったなと実感しています。今後も僕は、天気の様子を伺って外出先を決める事にします。