旅行の感想です!

S-L-Masaki2016-03-24

今日は、旅行の感想を書きます。今回は、今月に行った長崎県みたいにとにかく写真を撮影した旅行でした。予定だったら80枚撮影しようと考えていたのですが、40枚も上回る120枚を撮影しました。特に、伊予鉄道の「坊っちゃん列車」や広島電鉄路面電車、広島駅に停車していたアニメ「たまゆら」シリーズの竹原市を通るJR西日本呉線の電車、九州新幹線の「さくら」の電車、山口線ディーゼルカー新山口駅で撮影した山陽本線115系岡山駅のバスターミナルで撮影した岡電バス岡山駅の前に停車していた路面電車などが印象に残っています。その中でも、ダウンタウンの「松ちゃん」こと松本人志さんがCMに出演しているリクルートの求人フリーペーパー「タウンワーク」のラッピング広告を纏っていた電車が印象的でした。今度の土曜日、僕はいつも行っている新横浜の福祉施設でそれについて話そうと考えています。

それと、今日TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜・朝8時半から、4月8日をもって終了)にて、乙武洋匡さんの不倫のニュースを取り上げていましたが、僕としてもこのニュースは本当にびっくりしました。これについて、僕はその新横浜の福祉施設へ今日電話した時に「知名度があるから叩かれる」と言われたのですが、障害者が不倫をするなんて…と、僕としてもどう話したらいいのか分からないでいます。これについても、今度の土曜日に話す予定です。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原アニメイトで行われていた「ひだまりスケッチ」のイベントで展示されていた原作者の蒼樹うめさんが日本武道館のそれのイベントで着用していた衣装です。それでは、僕はこの後TOKIOの連載が掲載されている雑誌「TVFan」を買いにコンビニまで行きます!