ようやく借りたぞ!「アイドルマスター」

S-L-Masaki2016-12-09

この前、自宅近くのTSUTAYAでTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」のDVDがどうのと書きましたが、昨日レンタルされていたDVDが帰ってきて、全て揃っていました。チャンスだとばかりに1巻と2巻を借りたのは言うまでもありません。これからしばらくの間、これのDVDを借ります。(ただし、この作品の劇場版のDVDは持っていますが。)ちなみに、僕は「アイドルマスター」のキャラの中では、星井美希ちゃんが気に入っています。また、東京ゲームショウで会った我那覇響ちゃんのコスプレイヤーさんに「ぬーさん*1が好きです!」と話して通じたのが嬉しかったです。そういや、アスミス*2がよくラジオでこれを話題にしていたのを覚えています。アスミスは、高槻やよいちゃんが好きだそうです。間もなく、冬のコミケ*3ととなコス*4が近づいていますが、僕としてもまた星井美希ちゃんのコスプレイヤーさんに会いたいです。ちなみに、以前水着を着た星井美希ちゃんの人に出会いました。その人は、天海春香ちゃんの人と一緒にいたのですが…。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本・新横浜駅横浜線のホームで撮影した205系です。以前から書いていますが、横浜線は全ての電車が205系からE233系に置き換わっています。もう横浜線では、205系が走っていません。

それと、今日は雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行ったついでに新宿のヨドバシカメラでアルバムを購入しました。その後、新宿駅西口のバスターミナルに停車していたバスも撮影したのですが、京王バス東が運行している「新宿WEバス」の専用車両が撮れてよかったですし、また帰りの東急東横線東武鉄道の車両である9000型を日吉駅で撮影出来てよかったです。(急行・元町・中華街行きとしての運用。)