「SNSよりSOSよ、、、」

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の劇場版のブルーレイとTOKIOの新曲である「クモ」のCDが届いたと書きましたが、今回は後者の感想を書きます。今回、僕は「クモ」の通常盤を購入しましたが、カップリング曲である島茂子とザ・ソイラテズの「女の坂道」の「SNSよりSOSよ、、、」という歌詞が気に入っています。昨日寝る前に改めて聞いてみたのですが、思わず笑ってしまいました。聞けば、この歌は元からあったもので、それを今のTOKIOが演奏してみたらどうなるのかという遊び心に溢れた歌だそうです。それに、セリフで「大江戸線」とありますので都営大江戸線沿線の人や東京都交通局の人(特に都営地下鉄担当の人)が大喜びしたのではないのでしょうか。僕はこの歌に会えてよかったです。今後も僕は、自宅にいる時はCDで、外出時にはウォークマンで聞きます。

それと、今日はTBSで最初の頃は「プレバト!!」(毎週木曜夜7時から、毎日放送MBSテレビ制作)の時間に、その後「世界の日本人妻は見た!」(毎週火曜夜7時56分から、毎日放送MBSテレビ制作)の時間帯に放送されていたV6の出演番組、「学校へ行こう!」のスタッフが再集結して作った特番である「V6の愛なんだ2017」が放送されます。ここでの名物コーナーだった「未成年の主張」みたいな事もするそうですね。僕は録画して、明日以降に見てみます。ただ、3時間は長すぎる気がしますが…。

 

おしまいに、昨日仕事から帰ってきたらアマゾンから注文したTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版のブルーレイが、また昨日アマゾンで購入したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんのフィギュアが今日の昼に届きました。「WAVE BEACH QUEENS」シリーズのもので、「巴マミVer.2」です。これで僕の家には、巴マミさんのフィギュアが2体揃いました。手に入れて、本当に嬉しいです。なお、これらが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

 

 

魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ Ver.2 (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)