コスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は、この前幕張メッセで行われていたニコニコ動画のイベント、「ニコニコ超会議」で撮影したコスプレイヤーさんの話を箇条書きで書きます。

まずは、NHK BSプレミアムで放送されていたアニメ、「カードキャプターさくら クリアカード編」の主人公の木之本桜ちゃんの人を撮影したのですが、この人は「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで撮影した人でした。そのため、「以前会いましたね」と話したら「そうですね」と言われました。また撮影出来てよかったです。

  • 「井口~!」・「良子さ~ん!」をやってしまいました…。

このブログで、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんのコスプレイヤーさんを撮影したいと書きましたが、撮影する事が出来ました。「メカクシティアクターズ」のエネ、「魔法少女まどか☆マギカ」の百江なぎさちゃん、それに「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子です。ただ、またアスミスのものまねをして「井口~!」・「良子さ~ん!」と叫んでしまいました。もう、アスミスのキャラに対してアスミスのものまねをやるのが恒例になってしまっています…。

  • 「碧~!」と叫んでしまいました…。

続いては、「アイドルマスターシンデレラガールズ」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた輿水幸子ちゃんのコスプレイヤーさんを撮影させてもらったのですが、僕はあやちの話をして、その後あやちと声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんとのユニット、「petit milady」の話をしたのですがその時に文化放送で放送されていた「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」の話をして、「もうあやちの『碧~!』が聞けないとなると悲しいです…。」と、あやちの真似をしてしまいました。これ以外にも、「五等分の花嫁」の中野二乃ちゃん、「けいおん!」の「あずにゃん」こと中野梓ちゃんの人にpetit miladyの話をしています。

そんな訳で、この前のニコニコ超会議で撮影を快く許可してくれたコスプレイヤーさんには本当に感謝しています。この場をお借りして、ありがとうございます。それで、昨日撮影した写真をカメラのキタムラで引き取ったのですが、「平成最後の大傑作」といった感じの出来栄えでした。今度、僕は幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルコスプレイヤーさんを撮影する予定です。令和最初のコスプレイヤーさんの撮影は、ワンフェスからのスタートとなりそうです。夏だから、多分水着のコスプレイヤーさんが多いのではないのでしょうか。僕としても、楽しみでいます。さて僕は、今日から金曜日まで仕事です。頑張ってきます。