旅行の報告です!

今日は、長崎市と福岡市の旅行の報告を書きます。今回の旅行は、個人的には西九州新幹線JR九州の特急のひとつである「みどり」に乗れた事がよかったです。西九州新幹線長崎駅から武雄温泉駅まであっという間でした。その後、ほとんどのお客さんがみどりに乗り換えています。(実際には、「リレーつばめ」という名前も付いていましたが。)それに、博多駅JR九州のレストラン列車である「或る列車」を撮影出来て本当によかったです。たまたま停車していた所を撮影出来ました。発車時刻まであとわずかの所で撮影しています。今もまだ僕は、昨日までの旅行の疲れが残っています。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で明日に給料が入ります。今月の給料は、幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」の交通費として、あるいはそのイベントで撮影するコスプレイヤーさんの写真代として使います。何枚撮影するかは分かりませんが、去年は40枚撮影して帰ったので、今年も40枚撮影出来たらいいかな…などと思っています。自分としても、どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか楽しみです。

それと昨日は、福岡市の繫華街である「天神」で西鉄バス*1を撮影しようと考えていました。しかし、リュックサックが重くて移動に大変だったために198枚で撮影をやめています。コインロッカーにリュックサックを入れるべきでした。そこまで頭が回りませんでした。今度福岡市の天神に行ったら、そうしようと考えています。