仙石東北ラインに乗って思った事…。

先月、母と仙台市青森市に行った事をこのブログで書きましたが、今回はJR東日本の仙石東北ラインに乗って思った事を書きます。それは、電車の中に防犯カメラがない事です。それに驚きました。関東地方のJR東日本の電車には、防犯カメラが当たり前のように付いていますが、仙台市を走るJR東日本の電車にはそれがないです。また、新青森駅から青森駅までの移動に使った奥羽本線もそうでした。それどころか、電車に段差があり、車椅子の人が簡単に乗れない構造になっていました。雪が入らないようにという事でしょうか。無論、ちゃんと車椅子とベビーカーのスペースはあるのですが、これはいけないなと感じました。また、仙石東北ラインのトイレを使ってみたのですがバカでかいなと感じました。なお、車椅子マークはありませんでした。今回は、旅行に行って思った事を書きました。さて僕は、今日も仕事です。昨日は、荷物量が多めでした。今日もまた気を引き締めて仕事に臨みます。