ヨドバシカメラと新横浜の福祉施設

今日は、母からのお使いで横浜駅西口にあるヨドバシカメラの目覚まし時計売り場に行って目覚まし時計を買ってきました。僕の部屋にある目覚まし時計の電波を受信する機能が壊れたため、新しい目覚まし時計を買っています。その後、僕は横浜信用金庫のATMでお金を下ろし、そして横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと向かいました。そこでスタッフとわずかではありますが話しています。今日は、月曜日に仕事に行く時にそのブルーラインが新横浜駅で急停車した事、日本テレビで放送されていたドラマである「セクシー田中さん」の原作者が急死した事を受けて僕が10代の頃に弟に「セーラームーンのおたく」と言われていたために「死にたい」と思っていた事(この時期、僕はいじめられていましたが。)、またSNS上の「プリキュア」の文字を見て辛くなる事まで話しました。また、帰る時に話したスタッフには今日は日本テレビで放送されている嵐の相葉雅紀くんの出演番組である「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)が「世界一受けたい授業」(毎週土曜夜7時56分から)の2時間スペシャルのため放送がお休みという事もあり、「いつもの番組がないのが辛いです」と話した事、また、今日はそごう横浜店の中のそごう美術館で行われている水木しげるさんの展示会イベントに行く予定でいたものの、ヨドバシカメラに行っていたためにそごう美術館をあきらめた事まで話しています。そして、僕は福祉施設を後にしました。なお、再来週に帰る時に話したスタッフと話す事になりました。このスタッフとは、初めてちゃんとした形で話し合いをします。まずは、自分の生年月日から話すと伝えておきました。さて、明日は桜木町駅近くにある映画館である「横浜ブルク13」に行ってテレビ東京で放送されていたアニメである「ゆるゆり」のなぐもさんの原作のアニメである「大室家」に行きます。これもスタッフに話したのですが、入場料が一律1600円であるために高いと話しました。これに出演している「あおちゃん」こと悠木碧さん、それに上坂すみれちゃん・日高里菜ちゃんを目的に行きます。40分の短編映画ですが、どんな内容なのか楽しみでいます。さてこの後僕は、TSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「くまクマ熊ベアーぱーんち!」のDVDを見ています。相葉くんのテレビがないので、気分転換に見ます。その後、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「結婚指輪物語」の時間まで音楽でも聞いています。