劇場アニメ「大室家」を見に行ってきました!が…。

今日は、桜木町駅近くの映画館である「横浜ブルク13」という映画館で「大室家」という劇場アニメを見に行きました。感想としては、少女マンガのネタバレと忘れ物のくだりがよかったです。40分があっという間でした。なお、この映画は6月に続編が公開されます。どんな内容なのか、本当に楽しみです。

それと、今日は残念な事が起きました。母が「どこかのバカな市長が外国人に参政権を」と話し、それを否定していた事です。中国人がどうのと行っていたので、差別だなと感じました。また、行きの地下鉄では倒れた乗客がいてそれでも何とか「大室家」の時間に間に合い、また映画館では僕の隣の席の男性が本編が始まるまで立ちっぱなしでそれが気になり、また自宅へ戻って来て読売新聞の「人生案内」の山口大学教授で哲学者の小川仁志さんの回答にがっかりしてしまいました。読売新聞を読んでいる方は、それを見てください。出会いと別れがどうのとありましたが、僕は父が転勤族だったために出会いと別れを繰り返しています。昔の友達などいません。雑誌「サンデー毎日」で、精神科医和田秀樹さんが「孤独を恐れるな」と言っていましたが、孤独を恐れなかったために今の僕は友達のいない人生を送っています。悔しいです。また、おやつの時間に食べた日清食品の商品のひとつである「カップヌードル」の味もイマイチでした。今日は「大室家」を見た関係で、自宅にすぐに戻っています。録画したアニメを消化出来なかったからです。アニメを消化出来ていれば、僕は羽を伸ばせていたはずです。今日ほど最悪な日曜日はありませんでした。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。思えば、昨日そごう横浜店の中にあるそごう美術館に行けなかったので今日行こうとしたのですが今日の横浜市は寒かった事もあり、また帰りの地下鉄の中で小腹が空いたために自宅へと戻っています。(実際には、母からおやつ代をもらったものの地下鉄の中だったために途中駅で降りずに自宅近くの駅に戻ったのですが。)それに明日は関東地方に雪の予報が出ているため、外出が出来ません。どうしたらいいのでしょうか…。