新横浜の福祉施設と横浜のヨドバシカメラ

今日は新横浜の福祉施設に行って、今後の支援方法について話しました。今後は、1ヶ月に1回とし、また電話の回数も毎日行わない事にしました。そこの福祉施設も、来月から引きこもりの人を訪ねたり、また精神科の病院に入院している人を訪ねたりするからです。そして僕も、土曜日は見るアニメの映画がある場合はそれを見て楽しむ事にしました。(引きこもりの人については、「川崎の登戸の事件がありましたね」と話したり、NHK Eテレの「ハートネットTV*1で「引きこもりの人が長期高齢化しているとありましたね」とも話しましたし、また同じくNHK Eテレの「バリバラ」*2にて、「精神科病院の長期入院が問題となった放送がありましたね」と話しましたが。)来月から僕はそうする事になります。これについては、また今度決める事にします。ちなみに僕は、明日話すスタッフを僕の「主任担当者」としようと考えています。僕のブログを見てくれているからです。付き合いが長い事もあるので、そのスタッフにします。なお、電話については明後日から実行します。「平時は電話しない」という事にしました。今後は、嫌な事があった時に電話する事にします。そして僕は新横浜を後にしました。

その後、僕は横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して横浜駅まで移動し、ジョイナスの中の新星堂で水曜日に発売されたNEWSのCDを買ったのですが完売していたためにヨドバシカメラに行ってそれを探したら見つかり、購入を決断しました。まだ開封をしていないので、このブログを書き終えたら収録曲をパソコン経由でウォークマンの中に入れます。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、また明日新横浜に行きます。今回の事を話題にする予定でいます。

 

 

*1:毎週月曜から水曜、夜8時から。

*2:毎週木曜夜8時から。