オチは見えている。だけどその先がわからない…。

S-L-Masaki2015-07-23

昨日、僕はいつも通っているかかりつけの精神科を変えようと決意しました。色々と辛い事があり、また精神科に行ったら「変えてやる」と話しているだろうと思っているからです。それで、紹介状代の3000円を出せばそれでいいと思っているのですが、出したその先が分からないのです。なので、迷っています。今は、いつもの福祉施設があるのでそこで気分を変えています。また、テレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の視聴者もやめようかと思っています。以前、テレビ東京の「アニメマシテ」という番組でそれの出演者の皆さんが出ていたのですが、出ていたのは真中らぁら役の茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)ではなく、南みれぃ役の芹澤優ちゃんだったからです。ひみちゃんの姿をもっと見たいのですが、優ちゃんばっかり出ていて僕としてもがっかりしています。それで、僕は「もうTOKYO MXBS11でやっている『美少女戦士セーラームーンCrystal』には敵わないのではないのか」と思いました。この2つに共通するのですが、僕が通っていた専門学校の講師の先生、そしてTBSラジオでの永六輔さんの言葉に「日本人は期待に弱い民族だ」という言葉が頭をよぎります。とにかく、明後日僕は新横浜に行ってこの事について話そうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本・山手線の大塚駅で撮影したE231系の電車です。