フォロワーの椎名ひろきさんへ…。~広島県と僕~

以前、このブログで僕のツイッターのフォロワーである独楽さんに対してテレビ東京で放送されていたアニメ「アイカツフレンズ!」の事を書いたり、またTシャツに口紅さんに対してセクシャルマイノリティーの話を書きましたが、今回は広島県に住んでいる僕のツイッターのフォロワーさんである椎名ひろきさんへのメッセージを書きます。広島県は僕が母と旅行で行った場所で、広島市竹原市へ行った事があります。特に竹原市は、TOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「たまゆら」の舞台だったという事もあり行ってみたかったのですが、行ってよかったです。だいぶ前にこのブログでも書きましたが、行った時はそこを舞台にしたNHK総合テレビで放送されていたドラマ「マッサン」が放送されていた時期で、「たまゆら」と「マッサン」が半分といった感じがしました。また、母と「たまゆら」で描かれていたお好み焼き屋である「ほぼろ」のモデルとなった「ほり川」でお好み焼きを食べた事や駅前の商店街で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた「ぽって」こと沢渡楓ちゃんの手作りの人形を撮影出来たのはいい思い出です。また、広島駅ではバスターミナルにおいてバスを撮影したり、それに路面電車も撮影したのですが、東急世田谷線都電荒川線(東京さくらトラム)と違う趣があるなと感じました。そして、宮島にある厳島神社にも行っていますし、原爆ドームも行っています。厳島神社の帰りにJR西日本の黄色い115系に乗れて、本当によかったです。今回は横浜市に住む人間から見た広島県について書きましたが、僕は今後も母と色々な町を旅行していきます。さて、僕の仕事は今日までです。明日、僕は渋谷の丸井に行ってTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の10周年記念のイベントに行ってきます…。