議論されていないパラリンピック

以前見たYahoo! NEWSでABEMA TIMESが配信した記事があったのですが、乙武洋匡さんがABEMAの生放送の番組に出演した時に「パラリンピックが議論されていない」と話したそうです。よく考えてみたら、テレビを付けてみるとみんなオリンピックの事ばかりでパラリンピックの話はありません。だから、僕も障害者の1人として「そうだな」と感じました。それに、以前僕が見ていたフジテレビの「ジャンクSPORTS」(毎週日曜夜7時)では、パラアスリートが出てなかったです。民放のテレビ番組は、どうしてパラアスリートが登場しないんだという気がします。(ただ、僕が「ジャンクSPORTS」を見ていたのは今の「セブンルール」の時間帯の頃だったのでもうずいぶん前の話になりますが。)NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)では、原則として月曜日の放送において風間俊介くんが登場するパラスポーツをクイズ形式で紹介していく「パラマニア」というシリーズ企画があります。そこでは、様々なパラアスリートが登場して練習や大会での風景を流すという事をしています。この様な事をしているのは、「ハートネットTV」だけです。僕自身も、パラリンピックの事はまだ分かりません。ただ、障害の重さによりハンデが付けられるという事だけは覚えましたし、またボッチャをやってみたいなとも感じました。僕は、横浜市に住むパラアスリートに会ってみたいです。おしまいに、昨日はSexy Zone中島健人くんのファンの人を怒らせてしまうかも知れない事を書きましたが、今日はパラリンピックについて思い当たる事があるのでそれについて書きました。もし東京パラリンピックが行われるのであるならば、僕は情報番組でそれについて知りたいなと感じています。世界各国には、どんなパラアスリートがいるんだろう、そう言いたいです。

話は変わりますが、ヨドバシカメラのインターネット通販でNEWSの昨日発売になった新曲を買えました。また、今日アマゾンで購入したアニメのブルーレイが届くそうです。これについては、到着したらまた改めて書きます。そして今日から7月ですね。僕は相も変わらず仕事が大変でいます。NEWSのCDは、今日仕事へ行く時にコンビニで代金を支払います。どんな歌なのか、僕は楽しみです。