原宿と東京駅のプリズムストーンショップ、そして新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、まずは原宿と東京駅のプリズムストーンショップに行ったのですが、原宿のプリズムストーンショップについてはお店が今の場所に移ってから初めての訪問です。そこで僕は、テレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」で「うっちー」こと内田彩さんが演じていた弥生ひなちゃんの等身大パネルを撮影しています。その後僕はJR東日本・山手線の原宿駅へと移動し、山手線と中央線快速を利用して東京駅の八重洲口の地下街に向かい、その後今度は東海道線横浜線を利用して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと向かい、少しではありますがスタッフと話しました。なお、ここは所長が4月から新しい人になり、僕は挨拶をして軽く自己紹介をしました。東武東上線上福岡駅近辺の出身だと知り、僕は子供の頃に深谷市に住んでいた事を話しています。その後僕は、地下鉄に乗ってセンター南へと移動し、カメラのキタムラとダイソーに行っています。そして僕は自宅へと戻ったのでした。今回、僕が新横浜の福祉施設へ行った理由は電話するくらいなら直接会って話せという思いで来たのですが、来てよかったです。なお、今日行きの東急東横線で「相鉄」こと相模鉄道の20000系に乗る事が出来ました。2度目の乗車です。僕は、横浜市旭区に住んでいた時に相鉄の電車と相鉄バスを利用していた事があるのですが、あの頃と比べて先進的な電車を相鉄は作っているなと感じましたし、また相鉄バスの乗務員募集の中吊り広告を見て懐かしさを感じました。僕は、旭区に住んでいた時にそれを使っていたからです。さて、明日もまた新横浜の福祉施設へ行きますが、明日はついでながら僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行く予定でいます。

おしまいに、今日自宅へ帰って見たらヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「あいみん」こと愛美さんのCDが届きました。TBSで放送されているアニメである「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」(毎週金曜深夜1時53分から、毎日放送MBSテレビ制作、「アニメイズム」枠。)のOPテーマとして流れているので、「知ってるよ」という方もいるでしょう。このCDは、既に開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。明日以降に聞いてみます。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

MAGICAL DESTROYER[通常盤]