巣鴨から横浜へ大移動!しかし…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行って治療を受けてきました。その後、僕は、JR東日本・山手線に池袋駅まで乗った後、たまたま停車していた湘南新宿ラインの電車に飛び乗り、横浜駅へと移動しました。今週の日曜日まで横浜駅東口の丸井で行われている「ラブライブ!」のお店に行くためだったのですが、等身大パネルがなく「大した事がないな」と感じた僕は「プリキュア」のお店とポケモンセンターヨコハマに行って写真撮影をした後、再び横浜駅に戻り東急東横線を利用して日吉駅に行き、その後横浜市営地下鉄グリーンラインを使って自宅近くの駅へと戻っています。今日は、16枚も写真が撮れました。この写真は給料日前にカメラのキタムラのHPで注文を行い、給料日に引き取りに行きます。

訃報です。集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画である「ドラゴンボール」、「Dr.スランプ」の原作者である漫画家の鳥山明さんが急性硬膜下血腫のため亡くなりました。68歳でした。僕は、「ドラゴンボール」のアニメと「Dr.スランプ」のアニメ版である「Dr.スランプ アラレちゃん」を見ています。フジテレビで放送されていたのですが、エッチなシーンがたまにあり、今の子供向けアニメには有り得ない内容だったのを覚えています。今日は、巣鴨駅から横浜駅へ大移動し、丸井の中の「ラブライブ!」のお店に移動したのですが、「聞いて極楽見て地獄」とはこんな事かと思いました。さて明日は、今日は行かなかった横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行ってきます。そして、いつもの新横浜の福祉施設に行って鳥山明さんの話をする予定です。

それと、今日僕が訪問した横浜駅東口の丸井の中にある「ラブライブ!」のお店ですが、明日と明後日は入場規制を行います。丸井のHPに詳しい事が書いてありますので、そちらにアクセスしてください。明日・明後日にKアリーナ横浜で「ラブライブ!」のライブイベントがあるのですが、このお店はそれに併せてオープンしたものです。以前、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のお店に行った時はそれのライブがあってお客さんがごった返していたのですが、パネルを撮るのに一苦労しました。あの時、ラブライバーの人に一言声をかけていなかったらパネルは撮影出来ていないと今でも思っています…。