誕生日でした。そして、新横浜の福祉施設に行きました!

今日、僕は47歳の誕生日を迎えました。そして、今日はいつもの新横浜の福祉施設へと足を運んでいます。そこで今年の1月以来のスタッフと話しました。僕はそこで、昨日の出来事について話しています。松屋銀座で行われている「青春ブタ野郎」シリーズのアニメの展示会イベントである「青ブタ展」に行ったはいいものの、入場規制があったために入るのに1時間以上も待ち、そして出口付近にあったメッセージボードにて「つかれた…待った…」と書いた事を話したのですが、「大声で叫ぶよりよかったんじゃないですか」と言われました。また、深谷市の頃に住んでいた友達であるよねたにくんの話をしたのですが、「何で不意によねたにくんの事を思い出したんでしょうか…。」と話しています。それで、自分が撮影したコスプレイヤーさんの写真を見てみるというアイディアを考えました。僕は、そのスタッフに自分がいつも持ち歩いているコスプレイヤーさんの写真を見せています。声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんがTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で演じた主人公の鹿目まどかちゃん、「あやち」こと竹達彩奈さんがTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で演じていた高坂桐乃ちゃんの写真です。また、先週にこの福祉施設に行った後に見たNHK Eテレで放送されている「ETV特集」(毎週土曜夜11時から)に手話通訳を付けた番組の事を話し、八王子市にある「滝山病院」という精神科病院において虐待行為があった事を追ったドキュメントを放送していた事を話しました。これは昨年の放送に手話通訳を付けたものなのですが、医師や看護師が入院患者に対して暴言を吐いていたという内容が放送されていたのですが、「どうやって撮影したんでしょうね」と話しました。そして、僕は3年後に横浜市にやって来て40年を迎える事を話しています。結構長い事横浜市に住んでいるのですが、深谷市との友達の別れを話して「一緒に卒業出来なかったのは申し訳ないです」と伝えました。更に、僕がバスの乗務員になりたかった事も話したのですが、そうした上でドライバー2024年問題に触れ、「どうして対策を取ってこなかったのでしょうか」と話しています。例えば、「相鉄」こと相模鉄道の電車だったら相鉄バスの乗務員募集の広告が、東急電鉄の電車だったら東急バスの乗務員募集の広告が…などと話したのですが、それに加えて横浜市営地下鉄の駅では市営バスの乗務員募集の広告があったとも伝えています。こうして時間いっぱいとなり、僕は福祉施設を後にしました。「47歳の僕をよろしくお願いします」と話してそこを後にしています。

という訳で、文章が長くなってしまいましたがここまで付き合ってくれてありがとうございます。47歳になってもブログを書き続けている事そのものが奇跡です。僕はこれからも思いのままにブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。1人んの発達障害の人間が、ありのままに綴ったブログを楽しみにしてくれれば幸いです。さて明日は、今日から渋谷駅近辺でやっているNHKのイベントに行く予定でいます。どんあイベントなのか、本当に楽しみです。