永六輔さんの文庫本

S-L-Masaki2016-12-11

今日は、僕の住む横浜市は気温が10度という事もあるので出かけるのはそこそこにしました。それで、今日は帰りに日吉駅にある「日吉東急アベニュー」の中にある天一書房にてだいわ文庫から出ている今年7月に亡くなった永六輔さんの本「男のおばあさん 楽しく年をとる方法」を購入しました。これは、TBSラジオで放送されていた番組、「永六輔の誰かとどこかで」で永六輔さんが話した内容をまとめたものです。消費税込み702円のため、1000円以下で購入ができます。僕は、この前葛西にあるイトーヨーカドーの中にある八重洲ブックセンターでこの本を見て「欲しい!」と思ったのですが、それが実現して嬉しかったです。この本が欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線みなとみらい線横浜駅で撮影した東京メトロ7000系です。これは、10両編成の電車ですが7000系の一部の編成は8両編成となったものがあるものの、それでもまだ10両編成のままの電車も存在します。ちなみに、僕は今日副都心線新宿三丁目駅から直通運転先の東急東横線武蔵小杉駅までそれの10両編成の電車に乗りました。

話は変わりますが、ついさっきまで昨日深夜にTOKYO MXで放送されたアニメ「終末のイゼッタ」(毎週土曜深夜1時半から)を見ていました。僕は、茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)が演じたイゼッタの声を聞いて、何だか「プリパラ」(テレビ東京、毎週火曜夕方5時55分から)のらぁらを連想してしまいました。ちなみにこのアニメは、来週で最終回です。

男のおばあさん (だいわ文庫 D 331-1)

男のおばあさん (だいわ文庫 D 331-1)