佐藤二朗さんに伝えたい事。

今日は、昨日このブログで予告した通り強迫性障害をXで公表した俳優の佐藤二朗さんの話を書きます。僕は、佐藤二朗さんはフジテレビで今の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(毎週土曜夜7時から)の時間に放送されていた「超逆境クイズバトル!!99人の壁」で「主宰」として出演していた佐藤二朗さんを見ていました。残念な事に、佐藤二朗さんの出演したドラマは見た事がないのですがフジテレビのバラエティー佐藤二朗さんの名前を知る事になります。これは、発達障害を患っている僕だからこそ言えるのですが、精神疾患を患っている人は障害者に見えにくいという事がよくあります。まずは、佐藤二朗さんには精神科に行き、そして支援者を探して、後は障害者手帳を申請する。ただそれだけです。出来れば、精神科は自宅から近いメンタルクリニックをお勧めします。精神科病院は避けた方がいいです。日本では、精神科病院の長期入院の患者が多いからです。佐藤二朗さんが54歳だと知ったので、まだまだ芸能界の最前線で頑張っていたいという考えがあると思うので、なるべくメンタルクリニックに行く事をお勧めします。僕の発達障害が分かったのが2013年でしたが、分かってほっとしています。それに、精神疾患は生まれつきのものなので、佐藤二朗さんは若い頃から強迫性障害に苦しんでいたでしょう。僕も幼稚園児の頃から先生を困らせていたので、大人になって発達障害が分かってほっとしています。今回、佐藤二朗さんの強迫性障害の話があったので自分の思いをブログに書きました。さて、僕の仕事は明日までで今日までの仕事で今月の給料が決まるという大事な週です。今日は、出勤時に雑誌「週刊ヤングジャンプ」を買います。今日は、NHK Eテレで放送されていた「ラブライブ!スーパースター!!」の出演者の皆さんで組んだユニットである「Liella!」の皆さんのグラビアを目的に買います。まだ買っていないので、どんなグラビアなのか楽しみでいます。