なのはとカラオケ

今日、渋谷東急に行って映画「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」を見たのですが、感想を書きます。今回は、植田佳奈ちゃんが演じている八神はやてちゃんの登場が多すぎて、ユーノくんとアルフの登場シーンが少なかった気がします。もし、DVDが発売されるのであるならば、「購入をしないかも知れない」ですね。レンタルで済ませとく可能性も無きにしもあらずです。それと、闇の書との戦闘シーンで高町なのはちゃんのスカートの中が見えてた気がします。純白でした。もしDVDを買うんだったら、そこのシーンを止めて見るかも知れませんが…。(笑い)

その後、僕は渋谷を後にしてTBS放送センターに行きました。今、TBS周辺ではイベントをやっていて、TBSテレビで放送されている「王様のブランチ」(毎週土曜朝9時半から、一部地域を除く)とカラオケチェーン店「コート・ダジュール」のコラボブースへ行ったのですが、僕はTBSに来たんだからと、TBSで放送されたアニメ「ひだまりスケッチ」のテーマ「スケッチスイッチ」を歌いました。結果は、89点とまあまあの出来栄えでした。参加賞は、大切に保管しておきます…。ちなみに、僕はあろう事か「出演者の新谷良子ちゃんのFC会員専用のBBSに書きます!」と話してしまいました。様は、それほど「ひだまりスケッチ」が大好きなんですね。ちなみに、僕の前の人は尾崎豊さんの「15の夜」を歌っていました。

そして、赤坂から渋谷へと戻り、僕はその後新横浜に移動しいつもの福祉施設へ行きました。今回は、その「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」の話、それとTBSでの話をしたのですが、前者については「さいたまスーパーアリーナのイベントでCM撮影をしたんですが、どうなっちゃったんでしょうね?」と話し、また後者については「僕の順番の後の人に、SMAPの『世界に一つだけの花』を歌おうとしていた人がいましたが、シングルとアルバムでは曲調が違いますよ」と話し、その後「『世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)』をリクエストしたかったのではなかろうか」と続けました。この歌は、元々アルバム「SMAP 015 DRINK SMAP!」という作品の中の1曲で、その後曲調を変えて新たにシングル曲として発表した歌です。

さて、今日は長文となりましたが、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。おしまいに、今日もYouTubeよりコミックマーケット(コミケ)の動画を掲載します。まぁ、見てください。コミケまで、あと5日ですね。