久しぶりに「プリキュア」シリーズのアニメを見て…。~「わんだふるぷりきゅあ!」の話~

昨日、テレビ朝日で放送されている「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)を見ました。このアニメは、第1話と第2話はTVerで見て、それで面白かったら見てみようと決意したのですが、これが面白かったです。僕が「プリキュア」シリーズのアニメを見るのをやめたのが「Yes!プリキュア5 GoGo!」の途中だったので、およそ16年ぶりに「プリキュア」シリーズのアニメを見る事になります。16年も経てば、番組の内容もだいぶ変わっているでしょう。僕は、昨日外出中に自分のスマホでこの番組のモバイルサイトにアクセスし、帰宅後はパソコンでこの番組のHPにアクセスしています。僕は、今後参加するコスプレイヤーさんの撮影会イベントにおいて、キュアワンダフルとキュアフレンディのコスプレイヤーさんを探すでしょう。今の「プリキュア」シリーズのアニメが、最初の頃の「プリキュア」シリーズのアニメと大違いだという事が伺えました。

それと、ついでながらプリティーシリーズのアニメの話も書きます。この4月からテレビ東京で「ひみつのアイプリ」というアニメが始まるのですが、このプリティーシリーズのアニメは「ワッチャプリマジ!」が終わって以来1年半ぶりにアニメが放送開始されます。「わんだふるぷりきゅあ!」といい勝負になるでしょう。僕は「ひみつのアイプリ」の出演者の皆さんの事について詳しくないので、それは今後知ってゆく事でしょう。きっと、テレビ東京で放送されているアニメの情報番組である「あにレコTV」(毎週月曜深夜3時35分から)で取り上げる事でしょう。僕としても、どんなアニメとなるのか楽しみでいます。だいぶ前もこのブログで書きましたが、選択肢が1つだけというのは悲しい事です。ですので、「こういうのもあるよ」という感じで「ひみつのアイプリ」が根付いてもらえたらなと考えています。ただ、「ひみつのアイプリ」の放送時間がいつになるのか分からないので、決定したらその時間にテレビを付けて見てみます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で木曜日に給料が入ります。いくら入るのか、楽しみでいます…。