ついに27年目へ…。

S-L-Masaki2013-04-01

昨日行われたアニメコンテンツエキスポの疲れが抜けないまま、パソコンに向かっています。さて、ついに横浜市の生活を始めてから今日で27年目に入ります。思えば、最初の1年間は旭区に住み、そしてその後鶴見区に住み、そして2005年の秋から港北区に住んでいます。僕も、横浜市に長く住んでいる事はあるのか、横浜市に詳しくなってしまいました。これからも僕は、横浜市民として走り続けます。

それから、昨日深夜にTBSラジオで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いていたのですが、途中で寝てしまいました。昨日の放送は、急遽ゲストが登場したのですが、今回はAKB48佐藤亜美菜ちゃんが登場していました。アニメ「AKB0048」の話をしていたのですが、「卒業していったメンバーの中には、声優を目指している人もいる」そうです。多分、これのお陰で声優として頑張りたいという考えが芽生えたのでしょう。是非とも、佐藤亜美菜ちゃんもそうなってもらいたいです。そして、カセットテープで録音した昨日の放送を今朝にもう一度聞いたのですが、聞いてる途中でまた寝てしまった事があるので、もう一度聞いてみます。ちなみに、次回の放送は高橋洋子さんが出ると林原めぐみさんが話していました。

そして、今日も写真を掲載します。JR東日本秋葉原駅で撮影した山手線のE231系です。前々から書いていますが、これは鉄道の日イベントに行った帰りに秋葉原へ行って、そしてその帰りに撮影したものです。ちなみに、山手線は現在ホームドアの設置工事を行っているのですが、まだ取り付けられていない駅があります。全駅に取り付けられるのは、いつになるんでしょうか…。