2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたぞ!上坂すみれちゃんのCD…。

今日、アマゾンで購入した声優の上坂すみれちゃんが選曲した1980年代の女性アイドルの歌を集めたCDが届きました。すぐさま開封し、既にウォークマンの中に収録曲を入れています。このCD、すみれちゃんが歌った工藤静香さんの歌である「MUGO・ん」という歌が…

昨日の「#ジューダイ」~吹奏楽部の「リアル」~

今日は、昨日NHK Eテレで放送された「#ジューダイ」(毎週月曜夜7時25分から)の話を書きます。今回は、あきる野市にある東海大学菅生高校の吹奏楽部のある1日を番組司会者のぺえさん、ヒャダインさんらが訪問していたのですが、それを見て僕は何だか涙が出る…

令和最初のワンフェスのコスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は父の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて、今日は昨日幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのコスプレイヤーさんの撮影報告を箇条書きで書きます。 さくらちゃんの人に…。 まずは、NHK BSプレミアムで放送されて…

ワンフェスの帰りの電車の中です!

今、総武快速線の電車の中です。今日は、幕張メッセで行われていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行ってコスプレイヤーさんを撮影しまくっていたのですが、撮影を快く許可してくれた皆さんには本当に感謝しています。この場をお借りして、本当に…

久しぶりにトレッサ横浜へ…。

今日は午後から、久しぶりに僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」へ行ってきましたが、僕はそこに展示してあったトヨタ自動車とダイハツの車を撮影しました。というのも、ここは元々はトヨタ自動車の事業所で、その跡地にトレッサ横浜…

忘れえぬ「7月26日」…。

今日は、夜9時ごろにブログを更新しています。さて今日は、かかりつけの整形外科に行ってその後新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井へ行ったのですが、新宿三丁目のマルイアネックスでは今日から開催されたテレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(…

買い物をしまくった今日1日

今日は給料日という事もあり、精神科へ行ったついでに買い物をしました。まずは、ヨドバシカメラのインターネット通販で「ラブライブ!サンシャイン!!」の劇場版のブルーレイを購入し、またアマゾンのアプリからTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター…

自分の見ているアニメリスト・2019年夏

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、僕が現在見ているアニメを箇条書きで書き込みます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「ありふれた職業で世界最強」TOKYO MX、深夜0時半から 火曜日 「手品先輩」TOKYO MX、…

最近のニュースに物申す!~吉本興業・京都アニメーション・参院選~

今回は、最近のニュースについて書きます。まずは、吉本興業の記者会見のニュースですが、雨上がり決死隊の宮迫博之さん・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの処分は撤回し、また記者会見をした社長さんと会長さんについては1年間、50%の減俸処分とするそう…

ほんの少しだけだった…。

昨日、TSUTAYAでクーポンを使って借りたTBSで今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」の劇場版のDVDを見ていたのですが、このアニメに今年の冬に劇場版が公開されるア…

昨日の夜のテレビ→NHKのイベント→都営バスでの出来事→神奈川新聞

昨日の夜、僕はテレビ東京の「出没!アド街ック天国」(毎週土曜夜9時から)・「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)、それに日本テレビの「有吉反省会」(毎週土曜夜11時半から、一部地域を除く)を見たのですが、「アド街」は僕の住んでい…

新横浜の福祉施設と港北区役所…。

今日は、先月の最後の土曜日以来いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今日話す予定をしていたスタッフが体調不良のため、急遽そこの所長と話す事になりました。今回は、先月に僕が作ったここの施設の利用のガイドラインが上手く機能…

何を伝えればいいんだ?

明日、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行くのですが、何を伝えればいいのか迷っています。昨日起きた京都アニメーションの火災や、吉本興業を契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之さん、脳腫瘍で休養を取る落語家の三遊亭円楽さん、それにジャニーズ事務…

僕の日記帳~「ハートネットTV」を真似てみた~

これは僕が学生の頃の話です。その頃、テレビ朝日で「美少女戦士セーラームーン」というアニメが放送されていました。(1992年3月から5年間放送。)僕は、最初から見ておらず久川綾さんが演じていた水野亜美ちゃん、富沢美智恵さんが演じていた火野レイちゃん…

テレビが見たい…。ラジオが聞きたい…。

僕は、ひとりごとで「テレビが見たい」と言う事がよくあります。「だったら今すぐにでもテレビを付けて見てみれば?」と言う人がいるかも知れませんが、僕は30分か1時間くらいの番組を見てみたいです。僕の仕事は夜の7時から3時間なので、夜のテレビは見られ…

ゆかちとキャリさんのCD、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「ゆかち」こと井口裕香さん、「キャリさん」こと石原夏織さんの明日発売となるCDが届きました。まだ開封していないのでこの後パソコンを使ってウォークマンの中に収録曲を入れます。本当に待った…

混雑していたNHKスタジオパーク

今日は渋谷区にあるNHKスタジオパークへと行ってきたのですが、そこは今日は「無料開放日」だったため、そして祝日だった事もあるため小さな親子連れとみられるお客さんたちが多かったです。そして、NHKスタジオパークも多少変わった部分があり、カフェとシ…

川崎市市民ミュージアム→八重洲口の地下街

今日は、午後から電車とバスを乗り継いで川崎市市民ミュージアムまで行きました。今回は、「こびとづかん」の展示会と妖怪に関する展示会に行ってきたのですが、写真の撮れ高が少ないと感じた僕は東京駅の八重洲口にある地下街へ行く事を決断します。その後…

有楽町で雨に当たりました…。

今日は、上野の丸井でやっているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「三ツ星カラーズ」とTBSで放送されていたアニメ「ひとりぼっちの○○生活」とのコラボイベントに行ってきたのですが、「大した事がないな」と感じた僕は秋葉原に移動してソフマップと…

「たまたま」続きだった今日1日…。

今日は、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきたのですが、その時にラッキーだった事がありました。それは、電車での移動時に東京メトロの有楽町線で久しぶりに7000系に乗り、また丸ノ内線では新型車両に乗り、そして副都心線では東急電鉄…

検討中です!

今、僕には検討している事があります。それは、今月と来月の給料で過去のジャニーズのアーチストのCDを買う事です。「トシちゃん」こと田原俊彦さん、シブがき隊、それに光GENJIのベストアルバムを購入しようと考えています。一昨日、そのジャニーズ事務所の…

心の整理がまだついていません…。~ジャニー喜多川さんの死去~

今日は珍しく、朝にブログを更新しています。さて、昨日ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんがくも膜下出血のために87才で亡くなった事を朝起きた時に知りました。その後、TBSで放送されているTOKIOの国分太一くんの番組である「ビビット」(毎週…

安住さんとセブンイレブンにいた小学生へ…。

今日は、がっかりした事が2点あったのでその話を書きます。まずは、仕事へ行く時にいつも立ち寄っているセブンイレブンでの話ですが、そこで男性誌を読んでいた小学生の男の子がいました。その子は友達2人と一緒にいて、そこに掲載されていた女性のヌードを…

長かった「Wake Up,Girls!新章」のDVD…。

今日は、午前中はテレビ東京で昨日深夜に放送されたアニメ「八月のシンデレラナイン」の最終回と今朝NHK Eテレで放送された子供番組である「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見て、その後眠気を感じてベッドで2度寝してしまい、そして昼…

雨の中、原宿と東京駅へ…。

今日は、激しい雨が降る中外出を決行しました。というのも、全てはいつもの新横浜の福祉施設へ電話したのが始まりで、「もう限界です…。」と僕のブログを閲覧してくれているスタッフに話したのですが、そしたら「屋根のある所に行ってみたらいいんじゃない?…

ヨドバシカメラと野毛山動物園

今日は、昼食後に横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行ってヒゲ剃りの洗浄液を買ってきました。その後東口のバスターミナルへと移動し、バスで野毛山動物園へ行ったのですが今日の野毛山動物園はお客さんがそんなにいなかったです。きっと、雲っていたから…

「青ブタ」と「BanG Dream!」と…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイアネックスと渋谷の丸井へ行ってきました。目的は、マルイアネックスは現在公開中のアニメの映画である「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」(青ブタ)のイベントに行くため、また渋谷の丸井へはTOKYO MX・tvk・BS11など…

今日は横浜市は雨です…。

今日、僕の住む横浜市は雨が降っています。自分としては、雨の続く日々にうんざりしています。梅雨だから仕方ないのですが、どうしてこんな天気が続くんでしょうか。信じられません。一方で、九州7県では雨だそうですね。特に、鹿児島県と宮崎県では大雨だと…

外へ出かけたいです。けど出かけられないです…。

ここ最近、僕はNHK総合テレビのデータ放送を見てうんざりしています。というのも、雨マークがずらりと表示しているからです。ここ最近僕は3週間もアニメの映画ばかり見ていて、電車やバスに乗る事をおろそかにしていました。だから今度の日曜日こそはどこか…

吉本興業の闇営業問題・ジャニー喜多川さん…。

今日は、吉本興業の闇営業問題と僕の大好きなTOKIOの所属するジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんの話を書きます。まず、吉本興業の闇営業問題ですが暴力団と付き合っていたとしてスリムクラブの2人が無期限の謹慎処分となったという報道がありまし…