2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった日に行った横浜ブルク13

今日は、桜木町にある横浜ブルク13という映画館まで行って、テレビ東京で放送されていたアニメ「トリニティセブン」の劇場版の2作目を見たのですが結構面白かったです。しかし、お客さんがいなかったのにはびっくりしました。1作目の劇場版の時には満席にな…

新横浜の福祉施設の議事録・2019年3月30日版

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って先々週以来のスタッフと話してきました。今回は今までに撮影した写真を見せた後に「ヨドバシカメラのインターネット通販で売っていた92円のアルバムがなくなってしまった」と話したり、また横浜市営地下鉄・グリー…

久々の羽田空港と京浜急行バス

今日は、久しぶりに羽田空港まで行きました。川崎から京浜急行バスに乗って行ったのですが、川崎から羽田空港へ行く京浜急行バスに乗るのは久しぶりです。京浜急行バスを使うのは、城ヶ島に行く時に使って以来です。帰り、羽田空港から蒲田駅へ向かう蒲95系…

あおちゃんのアルバム

昨日、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが6月12日にアルバムを発売する事をツイッターで発表しました。あおちゃんは、4年ぶりにアルバムを出すそうです。以前、フライングドッグに所属していた頃に出した「イシュメル」以来ですね。自分としても、どんな…

「ザテレビジョン」を買いました!

今日は、自宅近くにあるファミリーマートにてKADOKAWAの雑誌である「ザテレビジョン」を購入しました。新番組の情報を手に入れるためなのですが、僕の買ったそれは最後の1冊だったため、買うのを決断しました。これで、Tポイントが貯まります。それと、昨日…

「ヤマノススメ」の舞台のチケット、買えました!

今日、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台版のチケットを購入する事が出来ました。手数料込みで3716円です。後でセブンイレブンで代金を支払い、発券してきます。ちなみに僕は、5月12日の昼公演のチケットを購入しました。自分として…

給料と写真と「続・終物語」と…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ったのですが、そこで僕は近くの横浜信用金庫でお金を下ろし、そしてカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取りました。Tポイントを使った事もあり、安く済みました。また…

「AnimeJapan2019」の帰りの電車の中です!

今、東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2019」の帰りの電車の中です。今日は、このブログに声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影する事が出来ました。撮影に協力してくれたコスプレイヤーの皆…

ほむらちゃんに似たスタッフと…~今日の議事録です!~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設にて1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。このブログで書いた、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃんに似たスタッフです。まず、写真を見せてテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松…

明後日、「AnimeJapan2019」!

僕は、明後日に東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2019」というイベントにいきます。目的は、コスプレイヤーさんを撮影するのですが、前々からこのブログに書いてあるように、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラ…

有楽町→渋谷→東京ミッドタウン

今日は、有楽町と渋谷の丸井、それに東京ミッドタウンへ行ってきました。有楽町の丸井へは、初音ミクの10周年記念の展示会イベントがやっていたためにそれを見に行き、その後渋谷の丸井ではTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「私に天使が舞い降りた…

最近、TSUTAYAで「凪のあすから」を借りています。

ここ最近、僕はTSUTAYAでTOKYO MX・BS11で放送されていたアニメ「凪のあすから」を借りています。欠品だった4巻が入荷してきたため、借りる事を決意しました。今日、その4巻まで見てその後5巻を借りています。この作品、花澤香菜ちゃんや「みかこし」こと小…

「ナガスタ」が終わる…。

昨日、TOKYO FMの「SUZUKI Presents NAGASE The Standard」(毎週月曜から木曜、夕方4時50分から)が3月最後の放送をもって終了する事を番組で発表していたのですが、それを聞いていた僕はがっかりしてしまいました。僕の聞いている番組で終了する番組は、文化…

あともう少しで、給料日です!

いよいよ来週、僕の口座に給料が支給されます。思えば、1月のインフルエンザがここまで尾を引くとは思いませんでした。僕は、tvkで放送されていたアニメ「となグラ!」・「もえたん」・「セイントオクトーバー」のDVD、それに電気グルーヴのベストアルバムを…

「おそ松さん」の劇場版の感想です…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行ってテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」の劇場版を見に行きました。感想としては、冒頭でおそ松たちが高校の同窓会に行くという場面があったのです…

誕生日と新横浜と…。

今日、僕は新横浜の福祉施設へ行って今日42歳の誕生日を迎えた事、城ヶ島に行った事、それに電気グルーヴのピエール瀧容疑者の話をしました。僕は、5月に北海道に母と旅行へ行くため、ウォークマンの中に入れるCDが欲しい事を話しました。桑田佳祐さんのファ…

1ヶ月半ぶりのテレビ朝日

今日は午後から六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ってきましたが、そこでテレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の映画と連動したイベントをやっていて、一般開放されているアトリウムにボールプールが置かれていました。…

今日で決まります!今月の給料…。

今日の仕事で、今月の給料がいくら入るのか決まります。思えば、先月の給料は声優の小倉唯ちゃん、「ぬーさん」こと沼倉愛美さん、「みもりん」こと三森すずこさんのアルバム、それにテレビ東京で放送されていたアニメ「のんのんびより」の劇場版のブルーレ…

ピエール瀧容疑者の逮捕に思う事…。

今日は、午前中から電気グルーヴのピエール瀧容疑者の逮捕のニュースが多く報道されていますが、僕は電気グルーヴのベストアルバムを持っている人間として、本当に残念に感じます。僕は、電気グルーヴの歌では「カメライフ」が大好きで、発売された当時はよ…

ようやく借りたぞ!「ぼく10」

今日は、昨日の仕事の疲れが抜けないままブログを書いています。さて、今日はTSUTAYAで前々から借りたかったTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」の第1巻を借りたのですが、借りる事が出来て本当によかったで…

8年前のあの日…。

今日は、8年前に東日本大震災が起きた日ですが、僕は8年前はビル管理の仕事の就職活動中でした。その日、僕は面接がある予定だったのですが、地震が起きたために面接は後日になってしまいました。あの時僕は、TBSラジオの今の「たまむすび」(毎週月曜から金…

「DASH」のロケ地、城ヶ島へ行きました!

今日は、三浦半島にある城ヶ島へ行ってきました。ここは、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH海岸」というコーナーでTOKIOの「リーダー」こと城島茂くん、それに日本テレビアナウンサーの桝太一さんらがここを訪れていま…

新横浜の福祉施設、溝の口の丸井…。

今日は午後から新横浜の福祉施設に行き、久しぶりにそこの所長と話しました。今回は、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブで文化放送で放送されているあおちゃんとあやちのレギュラー番組で…

疲れがまだ抜けていません…。

今日は仕事の疲れが抜けぬまま、渋谷と新宿へ外出しました。まずは、渋谷のスペイン坂にあるパルコが運営するギャラリーに行き、TBSで放送されていたアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台衣装の展示会イベントに行き、その後はヨドバシカメラまで…

売りたい、けどTSUTAYAにないから売れない…。

先月の給料日に、僕は声優の小倉唯ちゃん、「ぬーさん」こと沼倉愛美さん、「みもりん」こと三森すずこさんのアルバムや「ゆかち」こと井口裕香さんのCD、それにテレビ東京で放送されていたアニメ「のんのんびより」の劇場版のブルーレイと劇場アニメ「続・…

関ジャニ∞の「crystal」を買いました!

今日は、午後から横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある新星堂まで行って、予約していた関ジャニ∞の今日発売の新曲である「crystal」を買いました。メンバーのひとりである錦戸亮くんの主演ドラマ、フジテレビで放送されている「トレース~科捜研の男~…

petit miladyのCDを買おうと考えています。

日曜日から、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の事を書き込んでいますが、僕はある事を考えました。それは、文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の…

「プチミレディオ」の事をまだ引きずっています…。

昨日、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の文化放送でやっている番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時から)が終わると書きましたが、まだ僕はそれを引きずっています。幸い、pet…

「プチミレディオ」、終了…。

今、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット、「petit milady」のライブの帰りの電車の中です。さて、今日のライブで重大発表があり、文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)が終了…

今日は新横浜へ行きました!~議事録、2019年3月2日版~

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って2月以来の女性スタッフと話しました。今回は、これまでに撮影した写真を見せ、またここ最近仕事で疲れている事、先月の給料で買えなかったCDや給料日当日に買ったアニメのブルーレイ(テレビ東京で放送されていたアニ…