2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長瀬くん、ずっちゃん、あばよ!

今日をもって、TOKIOの長瀬智也くんがジャニーズ事務所から退所し、また6人組の女性声優ユニットである「i☆Ris」のメンバーである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんが卒業します。思えば、僕が有休を取っている時に長瀬くんの退所の報道があり、また今年に入っ…

カメラマンとしての居場所

ここ最近、イベントの中止のお陰もありコスプレイヤーさんを撮影出来ていません。去年、幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというホビーのイベント以来コスプレイヤーさんを撮影していなくて、もう我慢の限界です。僕としては、…

苦痛がします…。~アニメの終了、ラジオの終了~

今、苦痛を感じています。自分の見ていたアニメと聞いていたラジオ番組が終わったからです。昨日は、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から、昨日は3時間スペシャル)を見た後にアニメを2番組、ラジオを1番組見たり聞いたりしたのですが、終わりはは…

お参りし、ファミレスで食事を取り、そして横浜ワールドポーターズに行き…。

今日は、テレビ東京で放送されていたアニメである「ミュークルドリーミー」(毎週日曜朝10時半から)を見終えた後に外出し、まずは横浜市南区の蒔田という町に行ってお参りを済ませ、その後上大岡に行きジョナサンで食事を取り、その後僕は桜木町で母と別れて…

横浜駅近辺のお店、それと新横浜の福祉施設…。

今日は、午後から横浜駅東口の丸井の中にある「プリキュア」のお店とポケモンセンターヨコハマに行き、その後今度は西口へと移動してイオン系列のお店であるビブレの中にあるアニメイトまで行き、その後横浜市営地下鉄・ブルーラインを利用していつもの新横…

六本木ヒルズと渋谷の丸井にTSUTAYA、それに新横浜の福祉施設…。

今日は、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日、それに渋谷の丸井とTSUTAYAに行ってきました。テレビ朝日は、緊急事態宣言の間はアトリウムに入れないようになっていたのですが、再び入れるようになっています。そして渋谷に戻り、丸井に行って今日から開催され…

もう嫌です。仕事に行きたくないです。

今日は、給料日だった事もありカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取りに行き、その後ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したこのブログで書いたテレビ朝日で放送されているアニメである「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜…

「ハートネットTV」であった事件…。

この前、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)にて障害者差別と女性差別を比較する場面があり、苦情が殺到したとして番組HPにお詫びの文章が掲載されていましたが、僕は「ハートネットTV」のHPと同じ考えであらゆる差別は許さない事…

結果発表です。~値段が960円…。~

今日、このブログで書いたように自宅近くのブックオフで「山P」こと山下智久くんと関ジャニ∞の元メンバーである渋谷すばるくんのCDを売ったのですが、ついでながらとばかりにKAT-TUNのメンバーである亀梨和也くんとのユニットである「亀と山P」のCDも売り、1…

今度は山PとすばるくんのCDを売ります!

今日、母と何気ない会話をしていた時にCDの入れ物に入っているCDの事について話していたのですが、そこに入っている「山P」こと山下智久くん、そして関ジャニ∞の元メンバーである渋谷すばるくんのCDを売る事にしました。2人の歌を全然聞いていなかったからで…

「ヒーリングっどプリキュア」の映画を見に行きました!

今日は、大荒れの天気の中イオンシネマ港北ニュータウンまで行ってテレビ朝日で放送されているアニメである「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「ヒーリングっどプリ…

新横浜の福祉施設、初めての女性スタッフ…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って初めての女性スタッフと話してきました。そこで僕は、まず自己紹介をしてそれからここ最近の自分の行動について話し、また最近の悩みも話しています。その後、31日でジャニーズ事務所を退所するTOKIOの長瀬…

新宿三丁目のマルイメンとマルイアネックス→中野の丸井→SHIBUYA 109

今日は、新宿三丁目のマルイメンとマルイアネックス、中野の丸井、そしてSHIBUYA 109に行ってきました。マルイメンにはテレビ東京で放送されたアニメである「けものフレンズ」のお店に、マルイアネックスにはTBSで放送されているアニメである「五等分の花嫁∬…

イライラが解消出来ません…。

今日、弟と言い合いになってしまいました。その事もありイライラしています。僕は、外出がしたいとは言っているものの仕事があるために出来ないでいます。僕としては、綱島街道沿いのスーパーである「アピタ」に行きたいのですが、仕事の疲れがあるために行…

「ヒーリングっどプリキュア」の映画を見ます!

僕は、今度の日曜日に見てみたい映画があります。それは、テレビ朝日で今の「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「ヒーリングっどプリキュア」の映画です。僕は、公開…

44歳になりました!

今日、ついに44歳になりました。ここまで生きていられるのは本当に「奇跡」の一言につきます。44歳の自分の目標は、コスプレイヤーさんの撮影会イベントに行きたいです。だから、この前このブログで書いた東池袋のサンシャインシティで行われる「アコスタ」…

コロコロアニキと週刊ビッグコミックスピリッツ

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩数分の所にある蔦屋書店に行って、小学館から今日発売された「月刊コロコロコミック」の増刊号である「コロコロアニキ」と「週刊ビッグコミックスピリッツ」を買いました。というのも、最初はコロコロアニキだ…

渋谷→杉並大宮八幡宮→新宿のアニメイト

今日は、まず渋谷まで行ってTSUTAYAで自分の誕生日プレゼントだとばかりに森口博子さんのベストアルバムを買いました。この前、森口さんがフジテレビの「潜在能力テスト」(毎週火曜夜8時から、一部地域を除く)にて自分の歌と思われる歌を歌っていたからです…

V6の解散に思う事。

今日は、昼間に自宅の自分の部屋のパソコンからブログを更新しています。さて、僕は昨日このブログにてV6の解散の話を書きましたが、V6には「お疲れ様」と言いたいです。僕は、V6の番組はいくつか見てきましたし、また20周年の時のベストアルバムを持ってい…

原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店、そして新横浜の福祉施設…。

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行き、その後JR東日本の東海道線と横浜線を利用して新横浜に行き、いつもの福祉施設へと足を運びました。その後、僕はスタッフと少し話をしています。僕は…

あれから10年か…。

もう東日本大震災から今日で10年になりますが、僕が東日本大震災で被害を受けた人の中で障害者がいる事を知ったのはだいぶ後でした。昨日、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)でそれの被害を受けた統合失調症の男性2人を追ったドキ…

長瀬智也くんの退所に関して言いたい事

もう間もなく、TOKIOの長瀬智也くんがジャニーズ事務所を退所しますが、僕は長瀬くんに対して言いたい事があります。それは、有給中にNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見ていた後に長瀬くんの退所が発表になり、辛い思いをしま…

東芝の社長になりかわって…。

もうすぐ東日本大震災から10年ですが、福島県において原発事故が発生したのはご存知の通りかと思います。それで、僕の父が勤めていた会社である東芝が原発を作っていたのを知ったのはその後でした。今も、原発事故により苦しんでいる人がいますので、僕は東…

ツイッターで見ましたが…。

昨日、ツイッターで見たのですが武蔵小金井で市民団体がTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「おちこぼれフルーツタルト」の内容に抗議していたというツイートがあったのですが、どうせ抗議するのであるならば番組を放送したTOKYO MXとBS日…

「ホリミヤ」のイベントは…。

今日は、まず新宿三丁目のマルイアネックスまで行ってTBSで放送されているアニメである「五等分の花嫁∬」とTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ポプテピピック」のイベントに行ってきました。そこから僕は今度は渋谷の丸井へ行って、TOKYO MX…

横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設

今日は、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。横浜駅近辺のお店では、東口の丸井でフジテレビで放送されていたアニメである「ロミオの青い空」の展示会イベントに行き、また「プリキュア」のお店に行っています。「プリキュア」の…

まだイライラが消えません…。

今日はこのブログで書いた通り久しぶりに町田駅近辺に行き、そこの近くのブックオフで X JAPANのリミックスアルバムを買いました。その後町田駅近辺のお店を歩き、そしてJR東日本・横浜線を使って新横浜に行き、いつもの福祉施設へ行ってきました。そこでス…

心無い事を言われてしまいました…。

今日、ツイッターを見てみたら6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の澁谷梓希さんのファンの人から「ちなみに合戦やめね 私はガチ勢じゃない」と心無い事を言われてしまいました。がっかりです。僕は、i☆Risを生で見た事があり、また昨日このブログで…

やっぱりi☆RisのCDを売ろうと検討しています!

今日は、はっきり言って辛いです。6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの事で頭がいっぱいだからです。そんな事もあるので、僕はずっちゃんへの思いを断ち切ろうとi☆RisのCDを売ろうと検討して…

ようやく見終わった「ライフル・イズ・ビューティフル」…。

今日、昼食後から自宅近くのTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ライフル・イズ・ビューティフル」のDVDを見ていたのですが、おやつを食べる前に最終巻を見終えました。これで後は、こちらもTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニ…